武道やスポーツの基本

武道を経験させてもらい。。

スポーツを通じて

沢山の経験を積ませて頂き。。

そして

社会人として

仕事をしていて。。

気づいた事。

武道やスポーツに基本があるように

社会人として

基本はある。

ただ

年齢を重ね

役職で。。

その基本をどこかで

忘れてしまい・・

自分流で

やり遂げてしまう人を

見受ける時があり。。

自分自身も

十分気をつけないと・・・

大きな気づきがあります。

やはり

人間いくつなっても

どんな役職であれ。。

基本を

忘れてはいけないと

思います!!!

時にその基本でなくても・・

と甘えが

結果。。

自分自身の存在や

生き方を

恥ずべき時が来るのでは!?

と思うと・・・

年齢を重ね

経験を積んできたのにも

関わらず。

恥ずかしい思いをしているという事に

気づければ良いのですが。。。

気づかない人も沢山居ている

現実が

またそこにはあるのも

事実なんです(;^_^A

ワクワクしながら

大人として

認めて欲しいと思い

頑張ろうと

思えたあの時を

思い出し。。

今この状況が良いのか

そうでないのか。

と思えれば

軌道修正すれば良いんですよね(^^)/

ふと

基本に戻り。

基本からやり直す事で

また

大きな気づきもあるんです!!!

何をするにも

基本は大切なんですよね!!

その基本を

忘れないように

日々コツコツ

経験値が

積み上げれるようになると。。。

またリフレッシュされた気持ちで

頑張れるようになると思います!!

ちょっとした気づき

ちょっとした行動が

長い目で見た時に・・

自分自身の生きて来た

痕跡に気づきがるのかも

知れないですよね(^^)/

その気づき。。

また今日も

ひとつ

大きな経験値になりますね(^^)/

頑張りましょう☆彡