やる気になるバロメーター

人間。。

その日

目が覚めた瞬間から

一日が始まります。

気分が乗っている日。

色々考え過ぎて

気分があまり乗らない日なども

あるでしょう。

どんな気分であれ

生きてたら

一日が始まるんです!!

それも

人種や生活している国などは

関係なく

一日24時間という

時間を

与えられているんですよね!!!

その

24時間を

どう使うか!?

同じ使うなら

有意義な時間にしたいとは

思いませんか!?

僕でも(笑)

気分が乗らに無い日というのは

実は・・

存在するんです(笑)

いつも元気で

楽しそうだね!!!

とは言われますが(笑)

あるんです(笑)

そんな日こそ

一日ゆっくりしたり

DVDで映画の鑑賞をしたりして

非日常的な空間を

少しでも

作るようにしています!!

そうする事で。。

自分のなかで。。

明日は

色々やらねば!!!

という気づきもあるんですよね!!!

その気づきこそ

次に繋がる

バロメーターになるんです(^^)/

という事は

人間やはり

どこかのタイミングで

自問自答したり

自分を見つめてみると

いう時間を作るというのが

大切な事なのかも

知れません!!

大人はそれで良いのかも

知れませんが。。

子供達は・・・

僕の中で

子供達にも

気づきという事の大切さを

腰を据えて

話をしたり

する時があります!!

今の子供って

僕の時代とは違い。。

本当に情報を

沢山持って居るんですよ!!

その子供達に向かって

子ども扱いしていたら

逆にこちらが

笑われてしまうのかも

知れませんね(笑)

子供であれ。。

自問自答の意味を教えたり

逆に

気分が乗らなければ

やらないで良いよ!!

とまで言います。

気分が乗らずに

どんな事でもそうでしょうが。。

やると

逆に気持ちが入っていないので

ミスが連発するし

そのミスから

自分はやっぱり

ダメなんだと。。

ネガティブになり

諦めてしまいがちに

なりやすいんですよね(;^_^A

人間年齢だけではなく。。

その日のバロメーターを

どれぐらい

良い気分になれるのか。

が大切で。

自分もそうですが

周りの人達も

貶したり

足を引っ張ったりするのではなく。。

一緒に切磋琢磨していく事で

皆で良いバロメーターが

作れるのではないでしょうか。

日々憂鬱な事もあります。

ただ考え方や

視野を少し変えてみるだけで

大きな気づきもあるんですよ!!!

そんな事をいつも

思いながら出来れば

日々プラス思考で

過ごせるような

バロメーターにタイミングを

作っていければ

幸せですよね(^^)/

今日も

良いバロメーターが

出来るように

自分自身で

モチベーションを

しっかり上げていきたいものですね(^^)/