時間が距離感を作ってくれる

人間

どんな人であれ

距離感というのは

ものすごく

大切だと

思います。

家族であれ

友達であれ

取引先であれ。。

やはり

親しき中にも礼儀ありという

言葉があるように。。

常に

人と距離感があれば

相手を敬う事も出来るのでは

と思うんですが・・・

特に大人になれば

なるほど

大切な事なんです。。

人間関係が

出会ってすぐの頃というのは

なかなか

お互いの事がわからないので

特に

親しき中にも礼儀ありを

僕は

意識しています。

何十年や

何年もお付き合いをしていて

ある程度

お互いの事が分かれば

それなりの

近い距離感で

物事を言う事は

あるとは

思いますが。。

やはり。。

出会ってすぐに

距離を縮めようと思い。。

時には

相手が喜ぶだろうと

思い込み(;^_^A

ガンガン

距離をつめてくる方が

居られますが。。

正直

僕は苦手ですね(;^_^A

お互いこれから

時間をかけて

積み上げていこうと

思えば

余計に

その距離感を

縮めようと

早まってはいけないと

思うのです(;^_^A

結局

僕自身も

日頃から

深いお付き合いをしている人の

大半が

ご縁を頂いて

10年以上の方が

多いんですよね!!!

もちろん

ご縁を頂いた

時間が長いからという訳では無く。。

時間が

長い人でも

分からない

人は沢山居てます。

ただ

最低限の時間は

要するという事です!!

弊社の相談役でもある

竹内社長が

先日言われていた言葉で

「10年はお付き合いしないと

その人の深さがわからないよ」

と言われていましたが。。

それを聞いて

僕自身も

同じ気持ちだな。。

と思いました!!

ご縁を沢山頂けるという事は

本当に有り難い!!

ただ

僕自身。。

相手に失礼があっては

いけないなぁ。。

と距離感という

内容を書きながら

一人

気づいた事がありました!!!

人間

距離感を

常に意識して

いきたいものですね(^^)/