諦めるか 諦めないかの差

諦めなければ

未来は変わる

諦めなければ

希望がある。

どんな事にも

言える事でしょうけど。

挑戦半ばというのは

常に

弱い自分戦いでしかない。

目標を立てた時tというのは

ビックリするぐらい

熱い気持ちで

行動しようと

思うものですが。。

挑戦中になると

人間時に

甘い言葉の誘惑に負けたり

周りが言うから的な

完全に人の責任にしてしまい。。

後で

後悔する事に

繋がるんですよね。

人間。。

やろうと決めたら

そのモチベーションの維持をどうしていくのか!?

短期的ビジョン

中期的ビジョン

長期的ビジョンに区分けする事で

自分が

追い求めているものは

何か!?

と明確に見えると

行動に繋がるんですよね!!

そうしないと

なかなか

途中で挫折しやすく・・・

気づけば

あの熱い気持ちはどこへ!?

みたいな

感じになっている時もあるんですよね(笑)

目標半ばで

挫折だけはしたくない。

全力で挑戦して

結果が伴わなければ

伴うまでやるのか!?

そこで

違う未知を選ぶのか!?

という選択もありますが。。

そこでよくよく

考えないといけないのです。

安易な答えが

自分の未知を途絶えてしまい兼ねないんですよね。

諦めなければ

未知は変えれる。

そして

諦めれるぐらい

本当にやりきったのか!?

と自問自答して欲しい。

その先に

また見える大きな

学びがあるんですよね!!!

周りがどう言うおうが

自分の人生は

自分で決めて

自分で挑戦するしかない。

諦めるのか!?

諦めないのか。

最終的に

自分がどう生きたいか!?

に繋がるんです!!!

しんどい

辛い

でも諦めない。

そんな簡単に

答えをだしては

いけない!!!

何かすぐに

諦めてしまうのは

癖みたいなもんなんです。

そこで

何クソ!!

やってやる!!

見返したる(笑)

ぐらいの

気持ちで

腹を決めないと

絶対に

成し得れないと

思うぐらいの

気持ちで

挑戦して

行きましょう!!!

もちろん

僕もですけどね(笑)