応援メール

昨日の夜、いつもの用にメールをチェックしていると
こんなうれしいメールがありました ニコニコ
北海道の美容室のY様からのメール。
「突然のメールですいません。」
「いつもブログを拝見させて頂いています。」
「茂山社長の元気が北海道まで伝わって来ます。」
「私は3年前に北海道の札幌で美容室を独立して経営しています。」
「社員も3人いてるのですがなかなかコミニュケーションが
とれなくて困っています。」
「私はもっとみんなと仲良くしたいのですが・・」
「何か良い案がないですか??」
といった内容のメールを頂きました。
私のブログを毎日を毎日見てくださってるだけでもうれしい限りなのですが
おまけに私に良いアイディアを欲しいと言われて
かなりうれしくなりましたイヒヒ
もちろん!!すぐに返答メールをさせて頂きました。
内容を少しだけ載せますモグモグ
「メールを頂き有難う御座います。」
「私は経営者になりまだ2年目のひよっこ(笑)ですが
ご意見を言っても良いですか!?」
「私が思うのは、社員さんがどうゆう風な事を日々思っていたり
考えているのかをいつも聞いてあげる事が大切だと思います。」
「私は社員の将来をいつも考えています。もちろん自分の将来も」
「同じ業務をしていても目で見させて鼻で匂いを嗅がせ
耳で同じ情報を聞かせる。」
「社員のといつも同じ目線で物事を考えることにしています。」
「私は先ほども書きましたがまだまだ経営者としては
新人ですのでいつも試行錯誤の毎日です。」
「本当に会社を良くして行きたいと心から思っていますし
社員にももっともっと安定した企業造りをしたいと思っています。」
といった内容を送りました。
飽き性の私が毎日このブログを書いてて
いろいろ多方面の方がたに見て下さっていて
メールまで頂けるなんて本当うれしい限りです。
これからも益々気合い入れて頑張ります イヒヒ