思考(ビジョン)が行動を生み 行動から結果に繋げる

今年で営業マンとして

26年になり。。

秋で27年目に入ります。

今までの経験値・・・

出来た事と

そうで無い事を

思い返すと。。

確実に・・

出来ていない事が

多かったと

思う(;^_^A

もちろん良い意味で

その経験があったからこそ!!!

新しい取り組みには

違う視点と

角度から

物事が考えられるので

そういう意味では

ものすごい経験を頂いて来たのかも

知れませんね!!!

ただ・・

今後先を考えると・・

極力出来ない

いや

失敗は避けたいと

思います。

昔は数打ちゃ~みたいな

考えが強かったとこもありますが(;^_^A

先ほど申し上げた通り

そこそこの

経験からか。。

今では

沢山の事をやるよりも

出来るだけ

失敗しないような

数に絞っています!!!

打数より

代率的な感じですね(笑)

そんな考えからか

毎日のように

色々な思考的発想を

繰り返しています!!

思考(ビジョン)が行動を生み

行動から

結果に繋げていく。

昨日のブログにも

書いたと思いますが。。

ようは結果が出せるのか!?

そうでないか。

なんですよね。

結果が出せないと

生き残っていけない。

これは

我々の業界だけではなく

スポーツや

他の業界にも

同じ事が言えるんですよね!!!

もしかしたら。。

内容には関係なく

死ぬまで

結果を追い求めて行かなくてはいけないと

思うと・・・

僕は俄然やる気になるんですが(;^_^A

結果が全て。

といつも

自分に言い聞かしてます。

過去の事も大切ですが

この先の結果がどう出るかで

自分の立ち位置も

決まるんです!!

皆頑張ってる。

頑張っている

頑張っている。。

でも

頑張っていると言っても

結果が出なければ

淘汰されるんです。

人生や社会は

甘くない!!!

結果が出なければ

出るまで

やり続ける根性が求められるんです。

勉強も一緒!!

やるからには

本気でやる!!!

そして

何が何でも

結果を出す!!

こんな考えを少しでも

持てれば

子供の頃から

結果を出している人は・・

大人になれば

どう結果が出るのか!?

どういう事をすれば

結果に繋がるのか!?

という視点で物事が

考えるようになるので!!!

親としては

なぜ今勉強をするのか!?

という問いに

良い学校に行って

良い就職先に入る為というより

結果を出せば

結果が出せる大人になれる。

そうする事で

自分がやりたい事にも

挑戦出来るステージが

待っているんだよ!!

というのが

僕の見解なんですよね!!!

結果を出す。

それは

自分が生きていく証でもあるんです。

結果が出なければ

出るまでやるんです!!!

未知半ば皆途中で

投げ出して

辞めて行くから

辞めるのが癖みないになるんです。

ちょっと結果が出なければ

辞めて

また新しい事をする。

でまた結果が出なければ

辞める。

この悪循環をいつまで

やり続けるのか!?

人間やれば必ず出来るもんです。

時として

結果にタイムラグがあるとしても。。

どんな事でも

やり続ける事が

結果に繋がるんです!!!

そのやり続ける為に

日々思考錯誤し

思考的発想を

どんどん変化して来ながら

カタチづくりをするんです!!!!

自分の為にやる。

最初はそこからで良いので

初めて見て

結果が出れば。。

次の行動に移すだけです!!!

思考(ビジョン)が行動を生み 行動から結果に繋げる

信じてやり続けて行きましょう!!!