物事中途半端にやると中途半端な答えが出る

人生

常に100か0みたいな

考えを

持っている

茂山です(笑)

亡くなった母親に

時として

50

真ん中も必要だと

言われた事もありますが。。

結果的に

母の思惑とは

少しニュアンスが

違うかも知れないんですが(;^_^A

間の50で

物事してしまったり

50での考えは

中途半端な行動になりやすいし

時として

行動だけでは無く

言動も含めて

誤解を生じる事もあるよう気がします。

とは言いつつも

全ての問題点や

考えを

100か0という訳では無く。。

ここは誤解を招かいようにだとか。。

もっとも

僕が苦手としている

忖度をしないと

いけないような!?

場面だと。。

性格的に

やる!?

やらない!?

の100か0回答になってしまいます。

結局

そこで

中途半端な答えを出すと

自分の心の中で

本当そうは思っていないに・・・

という強い願望が

芽生えてしまいがちになるんですよね。

そして

それら全てを

我慢してしまうと

自分自身

苦しい思いをして

自分らしく

なかなか

生きて生きにくくなるです(;^_^A

そうなると

人の顔色も伺わなくては

いけなくなるし(;^_^A

だから・・・

中途半端な行動や発言

言動をしてしまうと

後悔に向かってしまうのではないでしょうか!?

物事

自分のなかで

しっかり把握出来れば

これはやる

やらないというような

ハッキリとした

意見を主張出来ると

思うんです!!!

中途半端は

何をしても

結果が

その通りに出がちだと

いう事を

忘れては

いけないですね!!!

コロナ感染も

今後。。

この秋に向かって

まだまだ

戦いは終わりそうになさそうですね(;^_^A

と思う今日この頃です(;^_^A