不器用でも良い 真っすぐに生きる

紆余曲折の人生。。

僕の人生。。

今まで

ひらめき(笑)

思ったら

すぐに行動(笑)

みたいな

感じの人生でした(笑)

今も

一部は変わらないですが(;^_^A

若い時は

その行動で

良い時もあれば

母親に負担をかけた事もある。

自分にも子供が出来て

子供達の成長を見ながら

自分と照らし合わして見ると

親から見る子供と

子供から見る親という

目縁で物事を考える事が多いんですが(;^_^A

大人になり

親父になり

おっさんになると・・・

何故か(笑)

よく考える(笑)

考えるけど

まだまだ脳は使えてないな(笑)

おまけに

よく

色々な夢を見ます(^^)/

毎日。

それも

普段気にならないような事など

鮮明に覚えている事もあるんです(笑)

そんな僕ですが(^^)/

人間というのは

時に得意分野では

器用に生きれて

そうでない分野に関しては

不器用でも

良いと思うのです!!!

苦手を克服するという事も

大切ですが。。

得意分野を

広げて

もっと得意に

取り組んでいく方が

良いと

思います(^^)/

だから

全てに置いて

完璧にならなくて

良いんです!!

全てに置いて

完璧になろうとすると

それがきっかけで

ストレスになったり

一歩前に

出れなくなったり

するもんです!!!

人間

素直で真っすぐ(笑)

不器用でも良いんです!!!

日々の生き方に

誇りさえあれば(^^)/

人間色々

生き方も色々(笑)

自分らしさを

忘れない事が大切なんですよね(^^)/

って書いていたら

僕の方が

気分的に(笑)

今まで以上に

楽な気分に

なって来ましたね(笑)

自画自賛かな~(;^_^A

理由は何であれ

人間らしく

時に泥臭くても良い

時に遠回りしたとしても

軌道修正していけば良い

時に周りの目を気にしていたとしても

それは

偽善!!!

自分らしさを失うぐらいなら

周りの目を気にする必要などは

無いんですよね(^^)/

ようは

日々どれだけ

自分らしく生きれるのか。

そして

その自分らしさを

コツコツ生きていると

その証が

自分という人間形成になるような

気がします!!!

今は

まだ気がするレベルですが(笑)

僕自身も

まだまだ

コツコツ

自分らしさという

生き方に

磨きをかけて

いきたいと

思いますね(^^)/