言葉の重み

2020年東京オリンピックで活躍されていた

選手のお声を聞いていて・・・

本当に胸に感じるものがありました!!

僕が見ていて

感じたのは・・・

選手の方が言われた。

ここまで来るのに本当に苦しかった。。

重圧の重みなどの

表現方法が

その御言葉の

重みを感じましたね。

オリンピック選手になるだけでも

正直凄いと

思うのに

そのオリンピックという大舞台で

結果を残す。。

並大抵の努力で

成せる事では無い。。

どんなに諦めたいと思ったか。

どんなに楽な道にいこうかと悩まれたのか。。

本当に並大抵の事では無いですよね!!

オリンピックに出場をして

結果の残し

メダルを獲る!!!

その目標を掲げ

日々努力は当たり前。

その中で

どれだけの

精神的苦痛に耐えて来られたのか。

と想像するだけで

絶句します。。

今回のオリンピック種目を見ていて

感動やパワーを沢山頂けた事には

間違いないですが・・・

やはり

僕自身。。

目標を高く。。

道半ばで

諦めるような

方向に行っては

後悔すると

改めて感じました!!!

僕が目指すべきもの。。

オリンピックでは無いですが(;^_^A(笑)

ただ

選手という目線では

自分をまだまだ

追いこめていない。

出来る事はまだまだ

ある!!!

そんな中で

弱い自分が

居てる。

オリンピックで

結果を残した選手の目を見ていたら

本当に輝いていますよね!!

あの輝きは

本人が死に物狂いでやりきり

結果を出した

輝きで

オーラなんですよね!!!

今の立場

今の歳

そして。。

自分なりの

今後のビジョンを

考えたら。。

オリンピック選手からの

頂けたのは。。

感動も

もちろんあるけど!!!

自分のなかで

どれだけ本気になり

向き合い

戦う為の

努力を惜しまない!!

そして

何より

言い訳をしないと

いう点が

何か忘れていた事に

大きな気づきとして

教えて頂けたと

思います(^^)/

オリンピック選手の

発するお言葉には

重みが感じるのは

今まで何があっても

やり続けて来た気持ちと

誇り!!!

その思いが

重さに感じたのかも

知れないですね(^^)/

我々

40代後半でも(笑)

挑戦出来る事はまだまだ

ある!!!

その挑戦をしたい。。

心底思うから

頑張れるのかも

知れませんね(^^)/

オリンピックという舞台で

活躍された

全選手に

有難う御座います!!

という気持ちと

大きな気づきに

気づかされた事に

ただ

ただ

感謝でしかない(^^)/

僕も

大きな目標(ビジョン)に

向けて

一歩づつ

前進していこうと

思います(^^)/