質素 倹約 勤勉 地味

ここ数十年。。

と言っても

過言では無い。。

僕が

この方本当に凄い!!

成功されている。

人間としての魅力もある。

何より

常に目標(ビジョン)を持ち

日々努力されておられると思われる方。。

ほとんどが。。

質素

倹約

勤勉

地味な方なんです。。

僕自身。。。

自分の生き方を

並べてみると

言うまでもなく。。。

という事に気づきました(;^_^A

人間。。

色々な考え方があるので

一概に

これが

正解で!!

正しいとは

言えないとは

思いますが。

少なからず

上記に述べたような事。。

質素

倹約

勤勉

地味というのは

もしかしたら

人間として

一番

自分と向き合える事なのかも

知れませんね!!!

僕自身。。

お金儲けがしたい!!

とい気持ちだけで

若い時分がから

走って来ましたが(;^_^A

今はその感覚も

微妙に変化して来てますね!!!

今は

この先の

自分が決めた

目標(ビジョン)を達成したい!!

という気持ちが強く

大学院での学びからか。。

今からもまた

学びの場を

また違うカタチで

挑戦しよう!!

とも思ってます!!

派手な生活習慣も

今では

その派手の意味って!?

ただ

人に見てもらった所で

どんな意味があるのか!?

そんなものだけで

ついて来てくれる人が居られたら

僕には合わない!!!

とバシッと気持ちの上で

断ち切れるようになりました(^^)/

質素で

倹約をすると

今まで見えなかった周りがしっかり

見えてくるようになったし。。

お金の本質と

有難みもよくわかるようになりました!!!

勤勉。。

人間死ぬまで

学びで勉強だ。

というお言葉があるように

学びと勉強は

非常に大切なんですが。。

何より

どんな学びでも

その学びに対して

自分がどれだけの時間を注ぎ

一人集中出来る時間が

作れたのか。

そして

その費やした

時間からの学びを

どう生かす事が

出来るのか!?

ひとり静かな環境を作り

学びに集中する!!!

学びから

成長に繋げていければ

と心底思います!!

地味。。

やはり。。派手な生活からか

生活習慣病みたいな感じで(;^_^A

高いモノ=良いモノで成功者みたいな

根拠もなければ

そこに

どんな学びがあるのやら(;^_^A

と思ってしまいます。

その場の空気というのも

あり(;^_^A

何らかのカタチで

相手がある時には

それなりのカッコと作法が

分かれば良いのではないでしょうか!?

普段は

どんな相手にも

粗相がない程度なカッコで

常識の範囲内を

しっかり理解出来ていれば

自分なりに

色々なコーディネートが出来ると

思うのです!!!

僕自身の今までの

人生で

ある意味

無縁!?(;^_^A

だったたように

思われがちの

僕が(;^_^A

今では

率先して

質素

倹約

勤勉

地味という

テーマを

持ち続けながら

日々の生活リズムの時間を

あててます!!!

今で

どこか

少し無理をしていたのかも(笑)

そんな無理は

やる必要が無い!!!

しんどいだけですよね(笑)

今では

そんなしんどい事に

出来るだけ

時間を

注ごうとは

思わないので(笑)

気持ちの上では

楽に生きて生きやすく

なったのかも

知れませんね(^^)/

今後歳を重ねれば

重ねる程

もっと

力を入れていきたいと

思いますよ(^^)/(笑)(笑)