ブレない感覚

この業界(不動産・建築)に

携わり

25年以上になりますが。。

常に

多額の資金が

動く光景を

何度も見て来ました。。

若い時や駆け出しの頃は

日々

ビックリする事だらけの

金額でしたが(;^_^A

何十年も

そんな光景を見ていると

不思議と慣れるものです(;^_^A

そう!!

この慣れというのが

本当に恐いんです。

本人は気づいていないとは思いますが(;^_^A

その動く金額が

当たり前になるとと。。。

一般的社会や

普通の生活での

金銭感覚も含め

感覚のバランスが

理性で

抑えないと

マヒしてしまうんです(;^_^A

僕自身も

過去の経験であるんですが(;^_^A

大きなお金が動くと

自分に力がついたと

過信してしまうんです!!!

勝手に

出来なかった事が出来るような

感覚になったり

強くなったような

気がするんです(;^_^A(笑)

それは・・・

大きな間違いです!!!

そんな考えになればなるほど

人として

人間として

問題なのです(;^_^A

今では

お蔭様で

色々な経験からか(;^_^A

どんなに大きなお金が動こうが

あまり動じないし

それはそれ

これはこれと言ったように

理性で判断出来るようになりました!!!

この業界は

何を言うが

高額なお金と言う

単位が

必ず動く世界!!!

そこで

勘違いをしたり

分け隔てて物事を

理解していかなければ

生きていく事が

なかなか

難しいのかも

知れませんね(;^_^A

お金という

アイテムを

どう見るか。

お金に縛られない。

お金に追いかけられない。

全ては

自分の行動がそうさしているんですよね。

それに気づけば

気づくほど

案外冷静な

物事の判断が出来るのと

お金は

生きていく上での

アイテムなんだと

理解出来るように

なるもんです(笑)

それにしても

僕自身

色々な経験をして来たが(;^_^A

あの時の・・・

と思える後悔も沢山あるなぁ~

7割ぐらい(笑)

後悔かな(;^_^A

これからの

人生での

感覚と価値観を

しっかり

持って

お金という

アイテムと

きちんと

向き合っていこうと

思ってます(^^)/