苦しい事をどう受け止めるのか

こんなハズじゃなかった・・・・的な事って

ありませんか!?

少なからず

僕は・・・

だいぶん経験させて頂いて来ました(;^_^A

そんなハズじゃ無かったのに・・

と思っている時って

自分の中ではものすごく

心が苦しかったり。。

辛いな~と思っている瞬間なんですよね(;^_^A

周りの人は

無責任に!?(;^_^A

頑張ったら出来るよ~

お前なら~

とか。。

越えれない壁は無い。。

神様は越えれらない

試練を与えないよ~的な事を

相談もしていないのに(;^_^A

アドバイスをしてくる人が居てますが(;^_^A

人間関係が出来ていれば

まだしも・・・

そうでもない距離感という事も

気づいていないのか!?

あたかも

成功者のような

答えをだして来ますが・・・

まるで

ゴルフの練習をしていて

隣で

初めて会う人に

いきなりレッスンを受けるような

気分です(;^_^A

苦しい

辛い時期というのは

誰しもが経験する事で!!!

その中で。。

相談されれば

その方に寄り添い

一緒に答えを探していくという事に

力を注ぐ方が良いと

僕の考えの中では

あります!!

年齢を重ねれば

重ねる程

考えの深さや

経験値などからの

物事の考えで

答えが出ると言う事もあり

安易な答えや

その場しのぎの

答えを出すと

かえって

トラブルの元に鳴り兼ねないと

いうのは

本音なんですよね!!!

人間のバロメーターというのは

良い時もあれば

そうで無い時もある。

そのバロメーターのなかで

自分がしっかりと

答えを出せていける事が

求められ

成長に繋がるのかも

知れません!!!

生きてたら

良い事もあるし

そうでない事もある。

その中で

いつも

自分の心のなかと

どう向き合っていけるのか。

そして

その向き合う時に

今までの自分が

幸せだと感じた事や

感謝の気持ちが

感じれたら

また一つ

答えが見出せるのかも

知れませんね!!!

苦しい~

しんどい~

辛いな~ともし

思う時があれば

ゆっくり休みながら

心が晴れるのを

待つのも

ひとつの手段なのかも

知れませんね!!!

そうする事で

ひとつでも

ストレスを減らした

良い生き方を

していきたいと

願うばかりです(^^)/

さて

9月は・・・

8月よりも

良い事があるような

気がします(^^)/

一生懸命

本気で

生きていこう!!!!