文武両道

毎日・・・

日々・・・

何となく。。

ただ単に生きている。。

そんな事を思った事ないですか(;^_^A

僕はあります(笑)今は無いですが(笑)

日々

やる事が沢山あるので!!

いかに

一日の時間をフルで使えるか。

仕事とプライベートを両立していく。

コロナという状況下もあるので

なかなか

人と会えないかも

知れないですが(;^_^A

会わなくても

リモートなどで

メッセージを伝えたりと

やり方手段は

沢山有る

思われます!!!

人間

出来ない理由

やらない理由(笑)を

言えば

キリがないですよね(;^_^A

年齢を重ねれば

重ねていくほど

追い求めていく

欲求!?(笑)

目標!?

が高くなって来ている部分があり(;^_^A

僕の性格から言うと

なんとしてでもやるという答えより

今は(笑)

どうすれば

効率良く

効果や結果が出るのか。

という問題点を向き合うと

いう方が

正しい表現になるのかも

知れないですね!!!

そのなかで。。

大人になっても

勉学にも力を入れる

そして

武道やスポーツ

仕事と行った

ジャンルにも

挑戦していく。

そこの努力というのは

決して

無駄な事は無いんですよね!!!

どちらかと言うと

その努力の中から

気づきもあるし

カタチが出来る事もあるんです!!!

ようは

大人であれ

子供であれ

生きている限り

文武両道というのは

生き方そのものを

差し占めているのかも

知れないですね!!!

日々

しんどい事の連続

覚える事や

学ぶべきものも

沢山ある。

それらを

一緒にやり続けようと

思うなら

日々コツコツした

努力しか

答えはないと

僕は思います。

人間いくつになっても

文武両道という

考えを持ち

そして

自分を見つめ

冷静な判断能力を

欠けてはいけないのです。

人生を

与えられた以上

何か使命があるはずだ。

その使命を

しっかり理解していきながら

やはり

努力しかない!!!

人間出来ない事は無い!!

出来ないのは

言い訳で

やっていないだけ!!!

と自分に言い聞かし

文武両道!!!

正しく

今の

自分の生き方に

もっとも必要な

部分で考え方であると

思いますね(^^)/

いつまでも

忘れてはいけないですね!!!

僕自身

武道を通じて

まだまだ

沢山の学びを

頂こうと

思います(^^)/

押忍☆彡