潜在能力を引き出す

人間というの。。。

自分で気づいていないだけで。。

神秘的な(笑)

力を持っているもんだ!!

それも

ここ一番で

何とかしないと

いけないという状況で

本気になれば

嘘みたいな

奇跡が起きるんです!!

実際

何気ないふとした

行動や発言で

自分で

気づく事もある。

基本的には

どれぐらい

本気になれているかと

いうのは

必要なんですが(^^;)

この本気が

自分が知らなかった

パワーに気づき

パワーを引き出してくれる。

だから

指導者と言われる人は

選手や教え子の潜在能力に

気づかないで

ただ

指導していると

いう上記では

ロボットにしか過ぎないんです!!!

本物の指導者程

個々の能力を

見分けて

その選手や

教え子の持っている

才能を最大限引き出すには

どうすれば良いのか。

という問いに

自問自答し続けるものです。

だから

知識だけで

指導したり

知識だけで物事を

進めれば

ある程度までは出来ても

その先は無いんです。

もちろんそんな指導者って

小手先だけの指導で

研究も何もしないし

自分の経験だけで

行動したり!!!

ひどい指導者さんって

経験も研究もしないで

その場の空気だけで

意見を発すんるんです(^^;)

指導者さんから

引き出してもらえる

潜在能力もあれば

自分で気づく

潜在能力もある。

どちらにせよ

生きている間に

この潜在能力に出会うのと

そうでないのでは

大きな未知が変わるという事は

言うまでもないですが(^^;)

自分のなかの

潜在能力を探す努力を

日々一生懸命していきたい

ものですね(^^)/

気づきから

大きな価値観に繋がると

いう事です(^^)/