1日3回

先日。。

人生初!!!

一日・・・

三度の空手の稽古(;^_^A

汗だく。。

最後の稽古を終わり

自宅に帰り

風呂に入り

食事をしながら

うとうと寝てしまいそうになった(笑)

46歳で青春!?

している茂山です(笑)

人間

やはり

しんどい

辛い事をやり遂げると

何とも言えないぐらい

清々しい気分になります!!!

歳を重ねれば

重ねる程

行動より

口が先に動く(;^_^A

行動には

制限をかけたり

言い訳をする。。

最後には

決め台詞!?

と言うぐらいのお決まり文句(笑)

「歳だから」

「昔、沢山して来たから」

と(;^_^A

僕の中では

常に

ING~だろうが(笑)

出来ないやらない

挑戦しない言い訳をしていて

恥ずかしく無いのか(笑)

と小学生みたいな小言を

言ってしまいます(;^_^A

挑戦こそが

全ての始まりなんですよね!!!

ただ

頑張りは大切ですが

その後の

疲れが

半端じゃないんです(笑)(笑)

さこだけは

「歳だから」

と言ってもよいかも(笑)

流石の10代のちび等は

元気で回復力が

半端じゃね~(笑)

と尊敬してしまいます(笑)

大人いや

親父が頑張らないと

盛り上がらないですよね(笑)

と勝手に僕は思っていますが(笑)

何をするにも

師匠 木村会長がおっしゃられていた

生涯現役

生涯学び

生涯挑戦。。

それが

やってみないと

わからない

やった事しか

残らないという精神に

なるのかも

知れないですね(^^)/

何はともあれ

一日

3度も稽古するって!!!

好きだから出来るんですよね(笑)

4度・・・

それは絶対に無いですが(笑)

ただ

2度の稽古は

アリかな(^^)/

そこには

経験をしたからこそ!!!

少し

自信に繋がったのかも

知れませんね(笑)

沢山の方々と

ご協力があっての

稽古!!!

常に

感謝の念を

忘れてはいけないのです(^^)/

今日も!!!

朝からトレーニングと稽古はもちろん・・・

やりますよ☆彡

頑張ろうっと(^^)/押忍!!!!