富士フィルム

富士フィルと聞くと。。

僕等世代の人は

カメラのフィルムを作っている

会社という認識が強いと思いますが・・・

時代は変わったのか。。。

その富士フィルさんが

ダイエット系の

サプリメントを開発し

販売したと聞き!!

僕は驚くしかなかった。。

あの富士フィルが(;^_^A

という認識と

違う観点で

物事を考えた時に

企業として変化対応されたな。。

と勝手に

思っちゃいました(笑)

いや~それにしても

純粋に

凄いと思いますね。

この発想が

企業成長に繋がるのかと

思うと。。

富士フィルムという企業の行く末が

気になりますね!!!

企業は人なり

企業は変化対応業だ

という教えを

頂いて来ただけに

この発想の転換は

想像を絶する

展開だと思います(^^)/

さて

これから先。。

富士フィルムという企業が

どんな企業戦略を

してくのか。

そして

このぐらいの

規模の企業が

役員を初め

色々な人に納得してもらう為の

努力はどこにあったのか。

と思うと

気になって仕方が無いですね!!!

中小零細企業ではなかなか

出来ない事を

やる。。

大手企業。

そして

少しでも

大手企業がやれて

時として

大手企業が

手を出さないビジネスモデルを

構築してく事が

我々の大きな課題になるでしょうね!!!

さて

我々中小零細企業が

どんな事に

挑戦するのか。

そして

企業としての

行く末を

どのような

未知筋を創っていく事が

出来るのか。

経営者として

試される時期でもあるのかも

知れないですね(^^)/

もっと

もっと!!!

本腰を入れて

研究しないといけないとの。。

富士フィルとまでは

言いませんが(;^_^A

変化対応をして行くと事は

生きていく術だと

いう事なんですよね(^^)/