長生きする為に努力

仕事

仕事以外でも

全て

努力しか

成果と結果が

出ない!!

と思い続けて

もう数十年になります(;^_^A

もちろん

今でも

その考え方には

相違はありませんが(;^_^A

最近は

健康や

長生きをする事も

努力が必要!!!

と思うようになりました。

長年の飲酒も含めて

今まで

外食も多かったので。。

コロナ渦という事もありますが。。

僕自身

今後先

まだまだ

やらないといけない事と

やるべき事があるので

長生きをしないと!!!

本気で思うようになりました☆彡

目標型の人間としては。。

やはり

長生きというのも

目標に掲げ

その目標に向けて

何をすれば良いのかという

問題を見つけています!!

人間与えられた命を

全うしないと

いけない!!!

どれだけ

努力をしても

人間の寿命というのは

運命的な事もあると

言われる人も居てますが!!

ただ

努力をしないよりは

やはり

した方が良い!!

努力をして

万が一あれば

僕は

納得するのかも

知れない。

努力は裏切らない。

ただ

命には

終焉が必ずある。

もちろん

それも理解しています!!!

人間歳を取れば取るほど

生きるという事に

真正面から

見つめる時がある。

それも40代半ばになれば

次の50代に備えるものです!!

備えあれば患いなし(笑)

という言葉もありますが!!!

やはり

努力するという事は

そういう事なんでしょうね!!!

人間

やっぱり

生きれるのなら

一秒でも

多く生きないと

いけないし!!

その為の努力も

決して

無駄は無いハズです!!

僕も孫の顔を見たい(笑)

それも

最強のおじいちゃんとして(笑)

健康

長生きというテーマで

努力します!!!

本気で(^^)/