限られた時間

100年人生(笑)

もし

もし!!

仮に100歳まで生きたとする。

元気に好きな事に挑戦出来る

時間というのは

どれぐらいあるのだろうか!?

と考えれば考える程・・・

人間

思っている以上に

挑戦出来る

瞬間や時間というのは

かなり少ないのではないでしょうか!?

元気に挑戦ですよ(笑)

そう思うと

その一瞬を本気で

どう生きるのか。

明日が来ることが当たり前になっていないですか。

コロナ渦で学びはあったけど・・

まだまだ平和病が浸透しているのかも

知れませんね(笑)

人間に生まれて

今を生きる

口で言う人は5万と居てるでしょうけど(笑)

その本質の意味を

しっかり

捉え

日々後悔の内容に

全力で生きている人って

どれだけ居てるのでしょうか。

何かに理由をつけ

言い訳に繋げ

出来ないやらない

そして

ちょっとした

その場の感情論で

物事を決めてしまい。。

口には出さないが

心の中では

後悔してしまうんです。

後悔するから

行動が結果

取り戻したいのか!?

何かに関わりたいと

気づけば体が先に動いてしまうんです。

あの時

何故頑張らなかったんだろう。

あの時

何故もっと出来たハズなのに

挑戦しなかったんだろう。

と心の奥では

鮮明に残っているもんです!!!

後悔しても

時は戻らない。

だから

今をどう生きるか

そして

今をどれだけ本気で生きていくのか。

人間として

生まれて来た事は本当に感謝するべきですが!!

悲しい性か

生きている動物

人間もですが!!

老いていくんです。。

その老いていく過程が

今の生き方が

反映するんですよね!!!

今を本気で生きる

人間の生きていく時間なんて

本当に限られているもんです!!

これから

世の中も含めてですが・・

また色々あるでしょう!!!

例え

色々あろうとも

突き進んで行く!!

我が道を行くんです(^^)/

後悔なんかひとつも増やしては

いけない!!!

今日という日をどう生きるのか!?

それを決めるのは

自分なんです(^^)/

今日も全力で生きても

まだ足らないな(笑)

それぐらいの気持ちで前進あるのみです(^^)/