10代 20代 30代 40代から50代になろうとしている身体

10代

20代

30代

40代からこの先!?(笑)

いつも

ウェートトレーニングが

生活レベル時間に

費やされて来た!!

それも

結構な高重量を持ってきました(笑)

何故そんなに!?

と思われるでしょうけど(;^_^A

やり始めは

純粋にパワーをつけたい!!!

パワーをつける事が

男の美学みたいな

感じで(笑)

勝手に思ってましたね(笑)

さすがに

今この歳になると・・・

そういう観点で物事と考えなくなりましたが(笑)

でも何故するの!?

と聞かれると

今は

パワーアップから

パワーの維持という考えが強いのかも

知れません!!!

ただ

トレーニング種目や重量の重さに関しては。。

正直10代からやっていた

トレーニングを

もうしなくなりましたね(;^_^A

僕は高重量をすると

同時に

体重が増えやすい傾向があり(;^_^A

そして

体重が増え

身体(バルク)が大きくなり

ここ最近では

空手でもスピードや動く動作が

かなり鈍くなって来ている事に

気づいたんです!!!

その気づきもあり

高重量を止めて

今はある一定の重さだけをやり

それも

長時間やるのではなく

短時間集中!!!で

効率よくトレーニングする事を

意識していきます!!

10代から色々なトレーニングを経験して来て

50代近くになり

また

新しいトレーニング方法に気づき

このまま

まだまだトレーニングが

出来るように

健康維持にも

今まで以上に

気にかけていきたいと

思います(^^)/

年齢と共に

経験とそして

現実をしっかり受け止めていき

肉体に刺激を与える!!!

もちろん長生きをしたいので(笑)

いつも元気な

お爺ちゃんを目指し(笑)

気合い入れて

刺激を求めていきたいと

思います(^^)/

今は

空手に必要な筋肉をどんどん鍛え上げていきたいと

思ってます(^^)/

押忍☆彡