生きる未知を自分で作る

人生46年も生きてると

自分のキャパシティや実力も含めて

ある程度。。

どれぐらいかというのは

分かるものです!!

20代

30代の頃であれば

そこそこ

大きなビジョンを描いても

まだ

自分の実力が

分かるようで

分かっていないので!!

良いと思われます!!

ただ

45歳を廻ると

今後の生きる未知を

考えたり

この先本当にどう生きていくべきかという

問題が目の前に

来るんです!!!

その現実を

受け止めると。。

先の事をやはり

考えるのが

普通なのかも

知れませんね!!!

特に今まで

出来ていた事や

夢と希望というのが

本当に現実を突きつけられるので。。

わかるんですよね!!!

そう思うと・・・

ひとつは

今出来る事と

そして

大学院などのある程度の

学問的な事も

ある程度早い段階で

終えれたという事は

大きなプラス材料になるのかも

知れません!!
 
50代を意識するようになると

経営者も

色々な分岐点があるのかも

知れません!!

挑戦し続ける人

後世に繋げようとする人

完全に会社をM&Aなどで

売却を視野に入れて

企業バリューを上げる人など

その経営者さんによって

様々ですが!!!

これからの時代を生き抜く

経営者や起業家って・・・

僕が独立した時代より

確実に厳しくなるでしょうね!!!

物価の高騰から

税金や消費税の高騰なども含め

世界経済が

これから

悪化すると思われる中で

ひと昔前にみたいに

チャンスが・・・

と思って安易な行動出ると

なかなか厳しい現実が待っているのかも

知れませんね(;^_^A

40代半ばから

描く未来予想図。

その人が描きたい事を描けば良いとは

思いますが。

攻める時期とそうでない時期を

よく見極め

そして

僕自身は

コツコツひとつづつ

積み上げていくような

仕事への取組みと

根拠裏付けを

今まで以上に

追い求めていこうと思います!!!

ひと今の時点で気づいた事。。

僕自身

今まで若いと言われて来ましたが(笑)

そろそろ

若いですね!!

言われる側から

言う側になって来て

色々気づく事も

沢山増えたという事に

ある意味

感謝してます(^^)/

今後の人生と企業体質は

今まで少し異なるような

部分も出て来るでしょうけど!!

それらもコツコツ積み上げていく!!!

今回のテーマは今まで

一番時間が要するのかも

知れないですね(^^)/