老後生活も本気で視野に入れる

茂山。

老後の事を少しづつ

視野に入れて

将来のビジョン日々コツコツ実行して行きますと。

取り引き先の会長に話をすると。。

「まだまだ早いよ。

もっと人生楽しまなきゃ。」

と言われましたが。

僕自身。。

会長にもお伝えしましたが(;^_^A

会長のご意見がよく理解出来ないですよ。

とお伝えしました(笑)

何故なら。。

老後を視野に入れて

生活をしていくのに

早いってあるんですかね(;^_^A

おまけに

じゃ~逆にいくつぐらいから

老後の事を考えるべきなのか!?

そして

人生をもっと楽しまなきゃなんですが・・・

僕結構人生を楽しむどころか

桜花していると

思ってますよ(笑)

もちろん

老後も楽しくいきたいと

思うから(;^_^A

今出来る事から準備にかかるだけなんですが(;^_^A

備えあれば患いなしで!!!

準備が早ければ

早い事に越した事が無いと思うのです。

僕自身

今は元気ですが

この先大病をする事もあるかも

知れないですし(;^_^A

人生何歳まで生きれるという確証がないので(;^_^A

やはり

人生を楽しむ事と

経営を続けていこうと

思うと

もし!!

もしですよ・・

何かあっても

迷惑だけは

かけれない・・・

だから

何があっても対応出来るように

今から

準備をする。

そして

将来という言い方が正しいのかどうかというのは

分からないですが(;^_^A

10年後

15年後

20年後にどうしたいのか。

というビジョンは

今からしっかり計画をしても

遅くないと

僕は思います!!!

以前にも

書いたのですが(;^_^A

人生100年と言われている

昨今。。

100歳という年齢と

今の年齢を

重ね合わせたら

答えは明確ですよね💦

今すべき事。

そして

極力

人に助けてもらうという生き方を望まないと

思えば思うほど

今から

何も身につけて

何をしないと

いけないのか。

自分自身が望む

長生き人生のなかで

まだまだ

挑戦したい事があるから!!!

今から

本気で老後の事も視野に入れて

行動するんです(^^)/

今までの僕の人生も

沢山経験をさせて頂きましたが!!

この先は

ある意味

命がかかった。。

ビジョンにもなるんですよね!!!

今だから・・・

このタイミングだから・・・・

出来る事がある。

それに気づいただけでも

大きな収穫だと

思ってますよ(笑)

老後長生きしたいし

それも健康で

面白く(笑)生きて生きたいものです(^^)/