本物・偽物の違い

世の中には

本物と言われるものと偽物と言われるものがある。

人生においても

この人本物の生き方だな。と思う人も居てれば

身にまとっているものや物持ちは

一流と言われているブランド力の高いものは

持ってられるけど

本物の生き方では無いよな~と感じる人。

そもそも

何が違うのかな。と思ったら。

本物生き方をされていると思われる方に共通しているのは

本質が分かっている。

別に自分をアピールしないでも

そこそこの自信と自分の身の丈をよくご存じなので。

自慢する事でも無いし。

逆にその自慢で

色々な人が寄って来て

自分で自分の首を絞めるような事に

発展しかねないので(;^_^A

自慢もしなければ

厳しい言い方をすると

御付き合いする人も

選んで御付き合いされていると

思います!!!

皆に皆良い顔をしなくても

自分のペースで生きていけるからでしょうね(笑)

基本的には

地味で倹約かで勤勉な方が多いというのも

特徴的ですね!!

常に色々な情報を得られているので

気に入って頂けたら

沢山色々な分野のお話が聞けるんです!!!

逆に

これは本物風だな(;^_^Aと思う人って。。

ザ派手(笑)

全身ブランドで身を固めて

車は

もちろん!!

成功者!?の証!?と口ずさみながら

超有名ブランドのスポーツカーに乗り(笑)

夜はお高いお店で食事をしたりするのが

ステータスだと思われ。。

そんな雰囲気を大切にされるので

時計は1000万(笑)

みたいな感じですね(笑)

無論

勉強はする時間が無いと言うし

仕事は社員さんに喝を入れてやらす(笑)

自分は雲の上の人間だからみたいな感じで(笑)

社長は偉い!!!

俺の言う事を聞け(笑)みたいな感じですかね(笑)

まぁ~個性というか・・

僕も昔は

そんな風な時もありましたが(;^_^A

今となれば。。

そんな事をしている暇はないなぁ~というのが本音ですね!!!

おまけに

僕が木村会長以外に心底尊敬している

経営者さんの動向と言えば

日々勉強

日々我慢

そして

常に世の中の動向を見て居られる。

もちろん

SNSなどは絶対にやらないし

人とも極力合わない。

極論で言うと

あまり人を信用されていない。

という感じですね(;^_^A

そんな経営者さんですが、

僕も数度お会いして

世の中にこんな方が居られるとは・・・

そして

やる仕事は

かなりの確率で成功されるんですね(;^_^A

全く持って。。

学ぶべき所が多過ぎるというのが

本音です!!!

ただ

今回のタイトルの

本物と偽物の違いという問題は

以外と幅が広いのかも

知れませんね(;^_^A

最終的には個性の感性もはいって来るでしょうし!!

感性までは否定できないですもんね(笑)

自分の感性で

この方本物だな~と思えたら

その方の良い部分を

学んでみる。

逆にこれは偽物だなと思えば

その方の偽物だな~と思った部分を

真似なければ良いと

思います!!!

人間の生き方とは

自分が決めるもんですし。

逆に。。

これは本物だな~と思えるような

生き方が

望ましいのかも

知れないですね(^^)/

僕は少なからずそう感じてますよ(^^)/