役職とその人の人間性は別

世の中。

仕事をしていると

そこそこの年代になると

それなりの

役職とポジションが与えられる。

その役職とポジションとは

責務をしっかりと

受け入れる事が出来る!!

だから

役職とポジションが与えられると

僕は思ってます。

特に中小零細企業を

起業すると・・

その時点で

経営者として

社長という役職がつきます!!

社長になったからといって

俺は会社のトップだから

仕事は

部下か社員がやれば良い!!

という訳には

いかないですよね(笑)

現実は(笑)

社長になるというのは

別に偉くなった訳でもなければ

神様になった訳でもないんです(笑)

でも・・

実際は

俺は偉いんだ!!!

と言わなくとも

気持ち良いぐらい

態度や生き方が出ている方が

居られますよね(笑)

まぁ~それも

個性的で人の生き方なんで否定はしませんが(笑)

ただ勘違いしてはいけないという事です。

よくあるあるなんですが。。

御縁があり

まだお付き合いの度合いも少ない状況下で

僕の方が歳下と分かった瞬間

俺の方が

歳上で先輩だから!!!

と思いこみ

いきなり

接近して来られる方も

居てますが(;^_^A

まぁ~僕は

気になりませんが(笑)

ただ

その程度か。。

と思いこんでしまいますが(笑)

社会に出たら

歳上だから

歳下だから

役職が上だから

ってあまり関係がないように

思われます。

あくまでも

仕事なんだから

やはり

相手をリスペクトしないと

いけないと思えるんですが(;^_^A

人間口では学びたいと言う人が居てるけど

態度を見ていると

口だけだな(笑)

と一瞬でわかるもんです(;^_^A学びたいという気持ちがあるのなら

年齢など

関係なく。

リスペクトするべきですね(^^)/

人間色々な考えがあり

個性的な生き方があるとは

思いますが!!

目先の安易な行動をすると

必ず後で

自分に帰って来るもんですよ(笑)

まぁ~あまり肩肘をはらず(笑)

御縁があれば

色々な人とお付き合いしていきたいものですね(^^)/