過去を振り返り 過去の行動からの気づき 

2021年11月も中旬を過ぎて

気づけば

12月目前になり。。

一人で過去の事から

未来のビジョンの事を考えるタイミングがあった。

過去の経験から

今この状況下になり気づいた事は沢山ある。

もちろん

その気づきから

この先に繋げる為に色々なビジョンを掲げ上げるんですが。。

過去を振り返らないでも良いと言うご意見もある。

昔は〇〇だったよな~的な

こんな自慢話をしようとしている訳ではなく

あくまでも

自分のなかでの

振り返りからの学びに繋げていこうと

思うのです!!

若さゆえにという言葉がありますが。

何でもかんでも

若さゆえにという言葉で

済ましてしまうと

進歩が無いような気がします!!

だから

僕は過去の自分をしっかり振り返り

そして

気づいた点に関しては

変えたいし

変えないといけないと

思うのです!!

人間

日々歳を重ねていくなかで

どんどん

老化していきます!!

これは

淋しいけど自然現象なので

誰にも止めれないし(笑)

老化していく事に対して

ショックがっているなら

それをしっかり

理解して行き

今から自分が出来る事をしっかりとしたルール付けが必要なのでは

ないでしょうか。

過去をしっかり振り返り

そして

未来に繋げる。

人生自分で舵取りをしないで

誰がやってくれるんですか(笑)

自分の人生だから。。

自分で責任を持たなければ

いけないんですよね!!!

自分の歩んできた人生だから

しっかり過去を振り返り

自分を見つめ直す。

そして

そこで気づた事は

自分のなかで

しっかり修正していき

自分なりに納得できるまで

しっかりとした

ビジョンを立てる!!

まだまだ

やらなければいけない事は山積みだ!!

一つづつではあるが

クリアーしていき

こつこつ

前向きに突き進んでいこう!!

急いでも良い事は無い(^^)/

そして

これからは

今までと大きく違うのは

何か躓くと

なかなか取り返しが出来ない年齢に入ってくると

いう事です!!!

慎重になり過ぎるのも問題ですが(;^_^A

でも

慎重にならなければ

いけないんですよね(;^_^A

さて

50代に向けて

どこまで

挑戦出来るのか。

自分の気の持ちようも大切です(^^)/

一生懸命やりきろう☆彡