YES NOの意見をハッキリ伝える

今年のビジョンやテーマにもある。。

きちんとした意見を伝える。

中途半端な意見は言わない。

YES 

NOの答えをしっかりと

それもハッキリ伝える!!!

今までのどこか。。

お付き合い!!でお願いします。

という言葉で

YESと言って来た事もあるんですが(;^_^A

今年は

自分の意思でYESとNOをハッキリ

明確に伝えたいと思います!!!

お付き合いという枠組みはどこまでしないと

いけないのか!?

中朝零細企業の経営者にはよく

あるある的なお付き合い。

この数十年結果を見て来たが

そのお付き合いが本当に必要なのか。

という答えには・・・

自分自身に少し甘かったと思います(;^_^A

本当に必要でやらないといけないものには

YESでしょうけど(;^_^A

冷静に物事を判断すると

NOという答えも

沢山あったとも思えます!!!

今年はその辺も含めて

しっかりとした

自分の意見を持とうと思います(^^)/

中途半端な答えや

自分の意思とは反するのに

我慢する必要ない!!!

自分の意見を抑えてまで

反する事をするから

自分が後でしんどくなるんです(^^)/

今年は。。

自分らしく

そのらしさを思いっきり

前面に出していこうと思います!!!

2022年は自分の意思と物事のカタチにしっかりとこだわっていきたいと

思います(^^)/