本質を見極め 本質を追い求める

世の中はまだまだ(笑)

お正月気分(^^)/

僕自身は・・・

既に動いてます(笑)

お正月気分では正直無いですね(笑)

それぐらいの気持ちの方が

気分的にも楽なんです(笑)

今年は。。

過去の経験も含めて。。

お付き合いの幅や度合いも少し狭めていこうと

思う節があります。

今まで

お付き合い!!

お付き合い!!

という言葉に少し流されていた部分もあるかな(;^_^A

お付き合いにしても

その内容なんですよね!!!

本当に必要な事なのか!?

その本質は!?

を自分なりに理解しないと・・・

中小零細企業の経営者というのは

このお付き合いという状況にものすごく陥るもんです(;^_^A

本当にお付き合いで行動した事が

半永久的に求められる・・・もしそれ等が継続出来なければ

信用や人間関係が著しく失われるのではないか!?

というネガティブと不安にかられるんですよね(;^_^A

そこで。。

その本質を追い求めていれば

例え結果そうなれば

それはそれで

自分に合っていないという事になると思うんです!!!

僕自身にも言える事で

経験して来たなかで。。

誰がこの数年で起きた

ウィルステロを予測出来たのか!?

このテロで

色々な意味で

人間形成がよく見えた・・・

自分で何とかしないと

生きる未知が無い。

特に中小零細企業の経営者は

この数年本当に苦しい思いをした人が

沢山居られると思います!!

この経験を生かし

そして

脱皮する意味でも今年は

自分に厳しく!!

そしてお付き合いの幅もしっかりと

見極めていかないと

いけないのです!!!

そこにトラブルなどに巻き込まれてしまう可能性が

少しでも大きいと思われると

本来しないといけない事が手薄になり

敗戦処理的な事務が求められるようでは

本当に何をしているのか

わからなくなるものです(;^_^A

2022年は

色々な意味で

自分を追いこみ

そして

有難みのカタチをしっかり受け入れていこうと

思います!!!

お付き合いもほどほどに(笑)

今日も動きます☆彡