情熱と人情味

人を動かす

共に行動し努力する事

時に人の気持ちを理解し

口に出すのではなくそっと手を差し伸べる優しさ。

人が人を尊敬し時には

こんな人が世の中に居てるんだ!!と惚れ込むぐらいの人の行動が

上記に示したような事が

普通に出来る人なのかも知れません。

ふと僕の今までの人生で。。

色々な人との出会いがあった。

その全ての出会いは。。

最終的に自分の行動から繋がるもので。。

こんな人が世の中に居てるのか。

とい叩き上げの方や

何も無い状況から

一代で築いた方など。。

沢山の出会いを頂いた。

特に

師匠 木村会長には未だに。。いや死ぬまで

死んでも(笑)尊敬できる人の一人で居られ方です!!

師匠の事を忘れた事は一度も無い。

今も・・・

自分が悩み

どうすれば良いのか。という自問自答などの問いには

必ずといって良い程

師匠 木村勝男会長に教わった事を

思い出すようにしています!!

そうする事で。。

何かエネルギーというか

パワーが出るんです(笑)

これが不思議で

本当なんですよね(笑)

人間が心から尊敬出来て

言葉の重みや

言霊を感じる人というのは

そんなに多く出会わないと思うんですが・・・(;^_^A

僕が社会に初めてデビューした時に。。

ご指導を仰いだのが

木村会長なんですよね(^^)/

今までの僕のブログでも何度か

木村会長の事を書かせて頂きましたが・・・

今も僕の頭の中では

師匠の声が残っているんです!!

「茂山。わかるやろ」

「でどうするや。」

と言われているあの声が・・・(;^_^A

怒られるかも知れませんが。

人間いくつになっても

どんな立場になっても

怖い存在というのは

生きる未知では必要な事なのかも知れないですよね!!

目の上のたん瘤(笑)的な感じの方が(;^_^A(笑)

怒られる

叱られる

怒鳴られる

(笑)(笑)

それでも褒めて頂きたいという

子供心な部分が自分のなかにあり!!

結果を出せば

ビックリするぐらい褒めて下さる(笑)

あの独特の笑顔で(笑)

今もこれからも

僕のなかでは

師匠 木村会長の面影があり

そして

「茂山な~」というフレーズから

「わかるやろ」

というフレーズを言われた感が残っているのかも

知れませんね(笑)

師匠 木村会長もそうでしたが

情熱を沢山お持ちで

人情味がある

生き方。。こんな時代になり

これからまだまだ時代が急ピッチに動くだろうと

思われる時代背景にこそ

情熱を持ち

人間味溢れた生き方が

求められるのかも

知れませんね!!!!

あさイチと夕方に

会社の前の喫茶店「リボリ」で

「茂山。コーヒーでも飲むか。」

あの一言を言われると

茂山!!まだまだ頑張れます(笑)になるんですよ(笑)

師匠 木村会長の言葉には

エネルギーを感じます!!

そして

人を元気にします。

そんな会長は誰よりも苦労も沢山されて来られました。

何を言われても

愚痴の一つもこぼさず。

そんな師匠の生き様を

今このタイミングで思い出せて

まだまだ!!!!やらないといけなし☆彡

やるから意味がある。

そして

師匠の御言葉でも

ある。。「茂山。やってみなわからんやろ。やっえみぃ!!そしたら

やった事しか残らんからな!!

と言われていた

やってみなわからん

やった事しか残らんという言葉通り

生き様に繋がっていくとしか思えない!!!

僕は数多い

師匠の元で学べた一人として。。。

今以上!!もっと!!!もっと!!!!

一生懸命になれ

頑張れるハズだ!!

やってみるしかない☆彡

また大きな一歩を踏み出してみよう!!!

数年後に

やった事しか残らんの本当の意味が分かるのかも

知れないですね(^^)/

情熱を持って

人情味も持って!!!

今日も全力だな(^^)/

それしかない(笑)

押忍🥋