ポテンシャル

「挑戦に年齢や限界は無い。」

僕。。この御言葉がものすごく好きで共感出来ます☆彡

この御言葉を教えて下さったのが

師匠 木村会長でした。

まだ僕は若かりし頃ですが(笑)

「歳を重ねれば重ねる程

人間は言い訳の達人になりやすく。。

おまけに

自分を少しでも良い風に見てもらいたいと思うエゴが先走っては

本質なんてわかるハズが無い。」

「口だけで行動もせんと

 やってみないとわからない事だらけだ!!」

と会長の御言葉を未だに僕は心に刻んでますが・・・

人間

生まれ持ったポテンシャルというの

誰しもが持っているものだ。

ただ

そのポテンシャルも

努力をして

自分磨きをしないと・・

せっかく与えられた

ポテンシャルも

成長せず・・・残念な事に。。

おまけに

人間というのは

生まれ持ったポテンシャルからか

立ち位置というのもあるんですよね!!

この立ち位置を間違えると。。

時には組織なんかでは崩壊してしまう可能性があるんです。

トップとしての実力や器が無いのに

受け入れて頑張ろうと思っても

本来持って居る自分の地が

成長しなければ。。

ただのエゴか本人は気づいていないと思われますが

パワハラやモラハラという状況を作ってしまうんですよね(;^_^A

自分のポジションを含め

ポテンシャルなども含めて

どれだけ

自分の事を

理解出来ているのか。

ポテンシャルに気づくと

必然的に自分の能力を知る事が出来て

その能力以上の力を発揮しようとすると・・

相当な努力は当たり前で。。

何より

自分のなかで素直な気持ちで

自分は今以上に変わりたいと

本気で思わなければ

やっている風やただ

やっている

動いているだけで

何の効果も生まれないし

成長にも繋がらない。

人間日々

色々な経験をしていくなかで

自分を知り

そして

生まれ持った

ポテンシャルに気づく事が出来れば・・・

自分の成長過程に磨きがかけられ

気づくと

必然的に

次のステージという(笑)

新しい場を頂ける事になるんです(^^)/

さて

自分のポテンシャルにどこまで

気づく事が出来るのか。

そして

そのポテンシャルに磨きがかけれるように

どれぐらい本気で努力出来るのか。

どんな状況であれ

努力を惜しまず

一生の懸命に命をかけれるぐらい本気で取り組めるぐらいの

生き方が

求められるのかも知れません(^^)/

さて

自分自身も含めて

自分のポジションと今後の生きて行く過程での

挑戦欲!!!

どこまで出来るのか。

今は亡き師匠 木村会長の笑顔が想像出来るように

結果を必ず出そう!!!

それが僕の生き方だからです☆彡

やってやりますよ!!!

押忍🥋