もらう対価以上の価値を渡す

4月に入り。

また新しいご縁も含めて

こんな時期にも関わらず

沢山のアポイントを頂けている事に

心より感謝していると同時に。。

頭の片隅で・・

一番最初の緊急事態宣言を

一度も忘れた事が無い。

何も出来ない。

こんな僕でも今までとは違い。。

先の事を目標ではなく

大丈夫なのか。という不安にかられたんですよね(;^_^A

仕事は頂ける。

でも契約事項が出来ない。

だから

何も進まない。。

本当に気持ちも精神的にも気持ちが下がる時期でした・・

その後。。

色々な周りからのご指導などや

サポートをして頂いたりと

本当に。。感謝の連続でしたね!!!

そして

今。。ウィルスとの戦いは

終わってはいないですが・・

人間の生命力と頭脳で

出来る事を見出してこれた。。

今までのようにいかない部分は多々あるけど。

でも新たな取り組みを初め

どんどん進化していっている

今を見ると・・・

此の先

またあのような悪夢が起きても

耐え忍び

押忍!!!の精神で。。

打つ勝つ自信が出来ました(^^)/

人間の底力というか・・

免疫が出来たというか。。

まぁ~どちらにせよ!!!

前に突き進んでいるという事は間違いないですよね☆彡

過去を引きづり

前にいけない。

いや行かない気持ちがあると・・

何も挑戦出来ない!!

良い時には人は集まるもので

悪くなると人は去ると言いますが。。

お陰様で

世の中がここまで悪くなると

助けあいの精神が強くなるもんですね!!!

中途半端な生き方や

中途半端な行動をすると・・・

結果人は離れていくのかも知れません。

今。

そして

今後先。

出来る事。。

やれる事は沢山あります(^^)/

どの業界も

今までのやり方ではもう駄目だという事を

経営者が素直に受け止め

新しい時代の幕開けと思い

企業も人も

進化していく中で

新しい取り組みに力を入れていく。

それが出来ない時は。。

経営者として

後世に引き継ぐという選択が待っているのかも

知れません。

人も企業も

常に今!!!

そして

先を見越して

今何をすべきか。

細分化とマーケティングを見直し

そこに

経営者魂として

行動が伴うのか

そうでないのかが

今求められる事でしょう!!!

人に出来て自分に出来ない事は無い。

やるか

やらないか。

答えはそれしかないんです(笑)

ここ数年で

本当に色々考えたけど。

この先を見たら。

今回のまさかという経験は

少なからず

僕が生きていくなかでは

大きな経験と

自分の人生物語の一部としては

経験をした事で

また新しい答えと巡り合えたという事が

大きな収穫だったのかも

知れません!!!

人間。。

どんな事もそうでしょうが。

教えてもらい挑戦する事は

ものすごく大切な事ですが。

自分で気づき

自分で課題を見つけ

そして

本気で研究する。

そこで見いだせた答えこそが

本物の答えになるのかも

知れないですね☆彡

僕自身

これから今まで以上

仕事と向き合い

10倍以上(笑)やりますが(笑)

頂けた対価以上の価値を

お客様に理解して頂けるように

全力で取り組みたいと

思います!!!!

世の中の経済が動く今こそ。。

フルパワーで

望むところですよ(^^)/

必ず

やるし。。10倍返しだ!!!!

って表現がちょっと古かったかな(笑)

頑張ります(笑)

押忍🥋