知恵とアイディアが結果に繋がる

一人で・・・

考える時間を作る。

最近仕事終わりの30分ぐらいの時間を作り

ビジョンの構築

今の現状

そしてマーケティングなどを課題研究をしてます☆彡

おまけに

その時間が

唯一

自分で自分を見つめれる時間でもあり

冷静な判断なども含めて

今までの成功事例とそうでない事例なども考え

此の先

どう生かしていくのか。という問いの答えを模索するんです!!

中小零細企業は常に

他社がやらない事も含めて

ニッチの世界で勝負をする事を考えないと

なかなか

生き抜いていく事が出来ない時代背景もある。

その為にも

日々

知恵とアイディアは

絶対条件と言っても過言ではないぐらい

重要不可欠なんですよん。

知恵とアイディアを出す為にも

日頃より

常に現場主義でいないと

現場からの生の声や現実を見る事が出来ないんです!!

机上の空論ではなかなか

結果などは出ないし。

逆にそれで結果が出るのであれば

教えて頂きたいとものですね(笑)

我々

中小零細企業の経営者は

常に

世の中の市場の動きと

世の中の動きにより

左右されるポジションでもあります。

その荒波みたいな

波に飲みこまれないようにする為にも

どこで踏ん張り

どこで勝負に出るのか

そして

時には守りに入るというぐらいの

気持ちが必要なんですね!!!

中小零細企業がこの日本の市場を

支えていると言ってもおかしくないと

僕は思います!!

そんな中小零細企業が

世の中に競合他社も含めて

生き残っていこうするなら

常に他社との比較が求められ

そして

自社の強みを売りこんでいく為にも

自社の強みは何か。

どんな強みがあり

その強みで勝負する為には

どのタイミングで勝負をかけるのか!?とここまで

先を見るぐらいの気持ちじゃないと。。

これからの時代

更に厳しい時代が来ると思うと

今このタイミングで

知恵とアイディアを出していくしか方法が無いんですよね☆彡

人はアドバイスをしてくれるかも知れまん。

でもやるプレイヤーは

自分なんです!!!

決めるのも行動するのも

全ては自分。

さて

弊社もですが!!

此の先

今検討している

知恵アイディアがどこまで通用するのか。

そして

その答えが自社の強みになれるのか。

生き残りをかけて戦いは

もう既に始まってますよ!!!

結果的には・・・

やるしかないという現実があるんです☆彡

攻めるしかないですね~(^^)/

今からが大きなチャンスです!!!

押忍🥋