少しでも良く見られたいと思う自己満足の極み

世の中。

この人凄い!!!と尊敬するというより。。

劣等感からの

光景が・・

時に自分を苦しめ

そして

人を見て羨ましがる事に繋がる。

その延長上にあるのが

自分を少しでも良い風に見て欲しいという

自己満足の極みが

あるんですよね!!!

昔。こんな方が居られました。

いつも作業服を来て

どこに行くのも軽トラで

周りの人は

あの町工場で勤めている人・・・

大丈夫!?みたいな。。事を言う人が多数居てるなかで。。

その方本人は

誰に何を言われようが

我が道を行く!!的な感じで(笑)

ふとある時

その人の会社の規模と

その方が

経営者さんで

世の中的に言う所の

3桁ぐらい!?のお金持ちと分かった瞬間に

今まで色々言われていた方々が

一斉に(笑)

それも気持ち良いぐらい(笑)

手のひらお返すように

その方に

ゴマをすり出し

何かお仕事をもらおうだとか

誰々を紹介して欲しいみたいな感じで

すり寄り方が

半端なかったですね(笑)

色々言われていた方が

180度変われる姿を見て(笑)

その方は

ただただ

笑って居られるだけで(;^_^A

結果的に

もちろん(笑)と言っても良いぐらい

全然動じず

今まで通りに必要以外には接しない

生き方をされておられた記憶があります!!

結局

人間の浅はかな部分もでもある・・

目で見た事だけで

勝手に

良いそうでないと自分の中で

判断し勝手に結果を出してしまい

気づけば

人を見下しているような態度にでてしまうという・・・

本当に浅はかだな(笑)と思う!!!

お金がある無いという事だけで

人を判断したり

良い車屋

大きな家や時計などで

その人の価値までは図れないものです!!

成金レベルで

感動しているようでは本物と本質が見分けられないし

本物の生き方をしている人って

物の価値を含め

自分にあったスタイルの生活リズムを分かって居られるんですよね!!!

高価なモノが一流ではない。

自分の価値を知り

自分の人生に何に時間を捧げるか

それが分かる人が

本物で一流思考なのかもですね!!!

僕の数少ないお付き合いをさせて頂けている方で

この人本物だな!!

と思える人達に共通している事は

勤勉

質素

地味

この三つは当てはまりますね!!!

そう言えば

師匠 木村会長も

この三つにあてはまってましたね(笑)

贅沢や派手がダメだと止めなさいという事ではないですが。。

自分で稼いだお金を何に使うのも自由ですし

生き方も自由

それ等を含めた

自分の表現方法自由ですが!!

ただ

後世に繋がっているような家庭環境や家長としての

責任をよく理解していたら

自分だけが良ければという環境下だけではなく

家族を含め

周りの方々にも還元出来るような

生き方がいずれ

次の世代を継いでくれる人も

その環境を必ず見ているものです!!!

そうやって

歴史は後世に継がれていき

受け継がれていくように思えます!!!

僕自身も。。

まだまだ

学び

そして

本質を見分けて行けるような

生き方を徹底した生きたいと

思うので!!!まだまだやるべき事に

終われる日々になりそうですが(;^_^A

今出来る最善の事を

常に全力で挑戦していくだけです(^^)/

こんな僕でも

此の先もっと歳を重ねてると

老いもあるでしょう(笑)

今やれる事

今を本気で生きる。

師匠 木村会長の背中を

思い出しながら!!!!

僕流で(笑)

やったります☆彡

押忍!!!