社会を見る ヒューマンスキル(対人関係スキル)

営業マンなのに・・・

どうも人好き合いが得意になれない(笑)

長年お付き合いをさせて頂けている方は

僕の我儘ぶりを(笑)

大抵理解して下さっており(笑)

おまけに・・

大勢の場所も苦手意識が強いという事もあり(笑)

大抵

お声がかからなくなりますが(笑)

ある意味

僕からしてみると

有難い!!の一言になるんですが(笑)

そんな僕でも

時たま人間としての

魅力がある方だな~と思う節があると!!!

色々お話をさせて頂きたい!!

と思う時があります(^^)/

先に言っておきますが

ミーハー的なノリでは絶対に

思わないんです(笑)

だから

世間で言う所の有名人さんや芸能人さんと

ご一緒させて頂いても

あまり知らないという事もあり

そんなにテンションが上がる事はないんですよね(笑)

やはり

変わっていますよね(笑)

そんな僕ですが・・・

先日あるご縁から

御食事にお声をかけて頂き。。

参加させて頂きました(^^)/

人間としても人としても

魅力のある方だと思いながら

実際お会いすると

深い人生を生きて居られるなぁ~という

話に深さがあると思いましたね!!

生意気な意見ですいません(;^_^A

社会全体を見ながら

自分で出来る最大のパワーを捧げて居られ

なおかつ

一族の家長でもあり

その家督を継ぐという

大きな使命があるなかで!!

ヒューマンスキルも高いお方だと

感じました!!

僕自身

この20年間

沢山の方々と交流を持たせて頂き

それなりの経験ですが・・・

僕の中での

人を見るという部分は

少しながら持って入るつもりです(^^)/

人間味のある方で

その人間味に深さがあるという方は

経験と責務の重さを常に考えられ

そして

常に先を見越した

発想が行動に繋げていかれるんですよね!!!

人は

人のブランド力やお金

地位や名誉を持ってられると思うと

その部分だけに

目が行ってしまい

人間の欲とエゴが優先され

結果人を見るという前に

自分の儲けしかみないので

本物だと言われる人との

お付き合いが長く出来ないのでしょうね(;^_^A

目先の事も大切でしょうが・・

その人の

人柄を見る。

そして

人間味のある深さを知れば

自分が知らない世界を

教えて頂ける事だけでも

地位や名誉やブランド力以上に

凄い学びが得れるという事に

どうして

気づかないんでしょうか(;^_^A

人それぞれ考えがあるので

一概にこれだ!!とも言えないでしょうが(;^_^A

ただ

人の生きて来た道というの

必ずその人の未知に繋がるものです!!!

今回頂けた

御縁。。

僕自身遥か大きい人生経験をされて居られる方だけに

沢山の学びを

コソッと(笑)

吸収させて頂こうと思いますよ(^^)/

またお会い出来るタイミングを心待ちしております☆彡

それにしても

世の中というのは

何とも広い世界だな~!!

とこの歳になっても

少年のように思ってしまうのは(笑)

まだまだ

経験不足だな!!

経験不足でも

人付き合いが苦手な事には変わりません(笑)

押忍🥋