ポシティブとネガティブの二極化

人間のエネルギーというのは

実に奥深いものだ!!

ポシティブな考え方ひとつで

物事の見え方が変わる。

逆にネガティブに物事を考えると

考えるだけで

しんどい辛いという状況下に陥るものです。

かとって

現実は

ポシティブに考える時もあれば

ネガティブに考えてしまう時もあるもので。

その二極化があるから

行動に移し

何とか解決しようと

する。その一連の動作が

成長に繋がるので・・・

ポシティブもネガティブも

時には必要な事なのかも

知れないですね(;^_^A

人間というのは

ある意味

我儘な動物でもある。

自分自身が良ければと言う

エゴイスト的な考えから

起きる

ポシティブやネガティブな事もあるという事で・・

結果的にこの世で生きている限り

この2つの考えから解き放たれる事はないのかも

知れないですね(;^_^A

と思うと・・・

良い意味で

この二極化と上手く付き合っていく方法を

見つける事も

大切な事なのかも

知れません(笑)

日々生きてるなかで

何かある。その何かあるなかで

いつも立ち向かう気持ちで

挑戦していれば

出来ない事はないという答えが

自分の気持ちを突き動かしてくれるかも

知れないな~

そんな事に気づけば

やはり最終的には

ポシティブな考えが勝つ方が

結果的に

良い方向に行く可能性があると

思える

今日のこの頃ですね(^^)/

少しでも

ポシティブに物事を考え

捉えて行く方が良いのかも(^^)/

そんな一日でありたいものですね!!