日本人としての芯

正直に感じる。。

今の日本。。

本当にどうかしている。

刑務所に行く方が

規則正しい生活が出来るから

だから

わざと捕まり刑務所にいく為に

捕まるという考えや。。

何も裏付けや確認も取らずに

勝手に

自分本位で結論付けをして

行動に移し

時に人一人の

命を殺める。

自分が全て正しい。

だから

自分の出した答えは絶対だという

自意識過剰も過剰過ぎる考えで

周りの人に迷惑をかけている事すら気づかず

結果的に

生きたいように生きる姿勢。

本当に日本人!?

この国の良さでもある

大和魂や大和撫子といった考えなどは

今やもう無いに等しいのかな。

ひと昔前のように

常に人に優しく

人に手を差し伸べるような

生き方をして来た

日本人が。。

今ではそのような考えがどんどん

少なくなって来ているように

思えるのは

環境や教育がそのような結果を招いているのでしょうか。

答えはいくつもあるのでしょうが。

何よりこの国の良さが

本当に消えるのではないか。

と思えば

思うほど

此の先の日本に不安を感じています。

昔の人は

理由はどうであれ

芯が通っていた。

だから

その芯を曲げないように

引くところとそうでない所を

十分理解していたからこそ

厳しさと優しさが

しっかりと把握出来ていたのに。。

物資両面で豊かになり

そして

最大の問題でもある

平和ボケ!?(;^_^Aをしているのではないか。

今の若手も

此の先必ず歳を重ねて

我々の次世代を

継いで行かなければ

いけない立場にも関わらず。。

そんな事を

考え思うだけで・・・

胸が締め付けられる思いになる。

日本はこの数十年で確かに豊かになった。

その分

元々持っていた

良い部分を無くして来ているようにも

思えます。

こんな国になっては

次世代が育つわけがない。

人を育てるというのは

歳を重ねて行く者の使命で

責務でもあると

思います!!!

豊かになっても

本来この国が持っている

良い部分を無くしてはならないし

良い部分はいつの時代も継承していかなければ

いけないのです!!!

我々40代後半から

新世代の若者に何を伝えるのか。

そして

もう一度

この国の良さを

誇りに生きて欲しいと願うばかりで・・・

願うからこそ。。

時に我々が嫌な事もしないといけないのかも知れないですね(;^_^A

もう一度!!

本当によく考えていかなけば

いけない

大きな問題の一つだと

僕は感じております!!!

この国の良さを

取り戻しましょう!!!

良い国

日本を🗾!!!

押忍🥋