人間味のある優しさを忘れてはいけない

結果が全てだ!!

という教育で育ってきた世代。。

だから

勝つという事には

ある意味

勝たないと意味が無いと思う時も

若い時はありました(;^_^A

今は・・と言うと。。

もちろん

勝つ喜びや

優勝したりする喜びからの学びや

勝負の世界という事への

考えは大切だと思いますが。。

ただ

もし困っている人が居てたり

どうしても

手助けが必要な時だと思うと

時に・・

勝負事を捨ててまで

良い!!人を助ける事を優先して

また勝負すれば良い!!

という考えがある。

これは

正直な気持ちで

邪な気持ちや

良い風に見てもらうというような

そんな安っぽい(笑)

けち臭い気持ちは

これっぽち!!も

無いです(笑)

最近、色々な経験からか。。

何でも自分だけが良ければという

気持ちが強い世の中になって来たなぁ~

と思う節と

結局

どんなに良い事を言ってたとしても

最後は自分が一番、、

と言うのが人間だと思っていた。。

大昔

弊社のスタッフにも

そんな人が居てたな(笑)

今でもある意味

沢山の経験をもらったと思うのと同時に

その元スタッフも

いずれ

わかる時が来るだろう(笑)

と思いますが(;^_^A

結局の所。。

人間と言うのは

全てとまでは言わずとしても

一部でも人に奉仕する気持ちや

優しさがあるだけで

頑張れるもんなんですよね!!!

自分が

自分がになる

が⇒我になると・・・

人は笑顔で接してくれるけど

やはり

そんな人間なんだよな・・

って気づけばバレてしまっているものです(笑)

人間味って何!?

やはり

時に人様に

優しくなれる気持ちや

奉仕出来る気持ちなのではないでしょうか。

我々の業界はどうしても

優先されるのは

「お金」という通貨が

強いという錯覚をさせられますが(;^_^A

もちろん

「お金」も大切です!!

「お金」という通貨も含めて

人としての人間味溢れる生き方をする。

時に厳しく

時に優しく

そして

切磋琢磨出来る仲が

良いお付き合いの幅なのかも

知れないですね(^^)/

日に日に

色々な事は変化していくなかで!!

人間味ある人になろう!!

そして

いつも温かい何か感じれるような

生き方を

貫き通す!!

そこに

元々人間が持って入る

優しさや人間味に繋がっていくのかも

知れないものですね(^^)/

ふと

立ち止まり・・

そんな事に気づく

人生まだまだ目指す所があるな~と感じたのであります(笑)

押忍🥋