2025年大阪万博

2025年4月に大阪で万博が開催されます。

https://www.expo2025.or.jp/

恐らく・・・

僕が生きている限りで

もう一回開催されるかな(;^_^A

と思ってますが・・・

もちろん大阪で万博が開催される事は

本当に喜ばしい事だと思います!!

特に今の状況から見ると

社会的ニュースで

良い出来事が少ないかな(;^_^Aと思えるので(;^_^A

ただ僕自身。。

この万博が終わった後の事をものすごく気にしています。

特に気になるのが

景気ですね・・(;^_^A

大阪だけではなく

国内の景気が・・(;^_^A

良くなる!?

と思えない。と思うと。。僕自身少なからず

今まで色々な経験をして来て

日本人ビジネスマンの備えの部分が世界から見ると

正直甘いような気がします。

事がなってから

動き出す傾向がある。

それでは結果について行けず

遅いんです。コロナで世の中も経済も業界のマーケットも

おかしくなり

昨今の戦争問題で

更に物価等の悪化が見込まれる中で

此の先の景気を考えると

自ずと今何をするべきなのか。

そして

ネットやニュースで色々な情報が拡散していくなかで

本当に仕事も業種も変化委対応しないと

生きていけないでしょうね。

2025年というと

僕自身

ちょうど50歳という新たな局面に入ります。

50歳~60歳まで出来る事。

そして

50代から仕掛けれる事とは何か。

その問いと問題は

全てこの3年という時間の枠組みで

答えが揃う事でしょう。

こんな僕でも

日々の時間も含めて

この3年の月日

現実には

もう3年という枠組みの時間はないのかも

知れません。

そう思うと焦りの多少出て来るでしょうけど。

今の焦る時間というのは

まだ取り返せます。

でもこの先に起こり得る事が

本当に想像以上に起きたら・・・(;^_^A

攻める時期と守りの時期を間違えると

本当にとんでもない事になる。

40代でミスして何とか取り返せても

50代になるとなかなか取り返せない現実がある。

さてこの3年という時間を

どう使うのか。

その悩みが必ず此の先に出て来るなかで

日々少しでも

此の先の事を考えるだけで

生活習慣も変わるでしょう。

人に流されず

自分で考える。そして自給自足とはまでは言いませんが

人に頼らなくても

生きていける

仕組み作りにも

今ならしっかり時間を取り

考えれる時間はあります!!

本当に

やるのか!?

やらないのか!?は

自分次第ですから・・・

僕自身。。

今という時間。

そして此の先の時間を

今までの経験も含めて本気で

検討し考えて行こうと思ってますよ!!!

今度の山はまあまあではなく

相当大きな山なのかも知れないですね(;^_^A

正面から

行くしかない(笑)

それが僕の生き方だから(笑)

今日もやるしかない。。

一歩づつ☆彡

押忍🥋