自分の未知は自分で切り開く

人生は自分で切り開く。

自分の未知は自分で切り開く。

そう思うようになってどれぐらいになるだろうか!?

気づいた時から

僕の生きる未知はそんな考えになっていたと思います(^^)/

ある意味

僕の親がそのような教育だったのかも・・・

と思う節と

若い時から自分で何とかする。

いや何とかせねば。。という概念も強く働いていた。

そういう強い概念からか。。

就職活動も

何も知らない世界に

飛込み。。

師匠との出会いや今のビジネスモデルにまで

繋がって来ました。

紆余曲折の連続でしたが。

それなりに自分で出来る事を開拓して

試行錯誤は当たり前で

親以外の色々な方々からの教えが今の自分がある。

もちろん

御縁ひとつにしてもそうだ。。

親からもらったという御縁というのは

ほとんどない。

0に等しいとも言える。

それ等全てをこの27年という月日で構築してこれたのです。

もちろんこの先も

まだまだ

色々な事に挑戦していこうとは

思っていますが・・

そんな中。。僕が歳を重ねるに連れて

我が家のちび等も歳を重ねて来てます。

決して裕福とは言えないかも知れませんが(;^_^A

僕自身。

子供達にも

自分の人生や未知は

自分で切り開いていって欲しいと願ってるんです。

自分で切り開くから。。

学びやその経験が

全て自分のものになるんです。

与えられているばかりでは

感謝の気持ちもわからないし。

何より

与え続けてこられたら

当たり前という気持ちが成長し続け

生きてる事すら

当たり前とおもってしまうんです(;^_^A

うちの子供等も

此の先

どんどん成長していくなかで

今までのような景色ではなく

良いもそうで無い事も全てをふっくるめて

見えるものが沢山出来るでしょう!!

ここ数年

受験が続く我が家。

親が子供に期待するのは

元気で居てくれたらそれで良い(^^)/

後は自分で切り開いていく☆彡

子供の成長は正直喜ばしいですが

その分こちらはどんどん

老化していきます(笑)

まだまだ負けないように(笑)

僕自身も鍛錬あるのみだ(^^)/

子供と親。

一緒に切磋琢磨して

成長出来ればなぁ~と

子供等の背中を見ながら

いつも感じております☆彡

子供からも学ぶべ部分が

沢山あるんですよ☆彡

親と子

どちらも人間同士ですから(笑)

まだまだ暑い日が続きますが!!

全力で突き進む気持ちを忘れず

経営者として

お父ちゃんとして

突っ走ります(笑)

やるしかない(^^)/

押忍🥋