凡事徹底

僕が。。

尊敬している方や

世の中でこの人は凄い!!

と思えるような方の共通して言える事が・・

凡事徹底されているという事です。

ちなみに

凡事徹底とは・・・

(なんでもないような当たり前のことを徹底的に行うこと

 または、当たり前のことを極めて他人の追随を許さないことなどを意味する)

何年も何十年も

同じ事をコツコツ繰り返す。

諦めずコツコツやり遂げる事に

その先の美学がある。

これって言うだけなら

簡単な事なのかも知れ前んが。。

いざやるとなれば・・

本当に大変な事なんですよね。

凡事徹底されておられる方に

凄い事をされてますね。と軽々しくも・・

若気の至りで言ってしまった事があるんですが・・

だいたいが決まって

僕は同じ事しか出来ないですから。と謙虚な御言葉を頂けるんです。

何年もコツコツ。

1年いや5年いや

10年いや

20年

それ以上!!日々コツコツやられる・・・

世の中には

SNSやネットでは出てこない方というのは

5万と居られるです!!

そもそも

SNSやネットにも出ようとは思われていないでしょうけど(笑)

コツコツひとつの事を極めやり遂げる。

その為には他の事や

新しい事なんかにも目が入らず

集中する。そして

いつの日か時間が経ち結果として

繋がった時に

喜びと同時に次のコツコツに向けて

歩き出される。

人生の生きている時間を捧げるという事が

そこにあると言わんばかりに・・・

そんな生き方をされている方を拝見させて頂くと

そのような方って

背中で物事を語ると言わんばかりに

独特な空気感

手や足は誰もが見てもわかるぐらいのコツコツをやり遂げた

結果が出ているんです。

それを自慢する訳でもなく・・・

本物の凡事徹底型の生き方だと・・

感じます。

世の中

色々な考えや行動の仕方はあると思います。

その全ては個性的な生き方をされていると言っても

過言ではないので

これが良い

これがダメという概念ではくくれませんが。

ただ何をするにも

自分をしっかりと持ち

人の意見に左右されるのではなく。

これが自分の生きる未知だ!!!

と心底思える事に出会えれば

そこに全力投球するんですよね!!

歳を重ねて。。

口が先に出る傾向がありますが。

口言うより

背中で語るぐらい

昔気質でその人の本当の個性が出ているような

生き方が本物の生き方なんだと思うと同時に。。

自分も出来る事を

コツコツやり遂げていきたいと

思います!!!

人間って

進化する動物だから

分からないでもないですが・・・

どうも周りの目や人の事ばかり気にして

新しいもの好き的な生き方をしがちですが。。

こんな時代だからこそ

今一度

見直してみてはいかがでしょうか。

もちろん

僕にも言える事でもあります。

凡事徹底を!!!

こんなタイミングでこんな時代だからこそ

自問自答してみよう。。

それが生きる未知を模索してくることでしょうね。。

毎日

毎日色々な事を考える

中年親父です(笑)

押忍🥋