世界で活躍するボディービルダー 山岸 秀匡(やまぎし ひでただ)プロ

ここ数年ですが・・・

大きな刺激を頂いている。。

僕はあまり見ない

テレビや映像のなかで

YouTube通じてほぼ毎日!?といって良い程

拝見させて頂いている番組の一つでもある。

日本人、初のプロボディービルダーの山岸 秀匡(やまぎし ひでただ)選手の

YouTubeを見て本当に刺激を頂いております。

トレーニングに向き合う姿勢。

目標とビジョンと夢をどうイメージするのか!?

出来ているのか!!

そして

食事のバランスや

僕より年齢は2つ上で(;^_^A

現役選手でもありながら。。

ビジネススキルの高さも伺える。

大昔、僕はティップネスに会員として

トレーニングをしている時に

当時は結構な数で

ボディービルダーの選手の方がトレーニングをされておられ

その状況で僕自身もトレーニングをしていた時期があったのですが!!

やはり当時の事を今思い出しても

皆ストイックでしたね!!!

ちなみに今大人気の中山きん肉君もスタッフとして働いていました(笑)

当時の僕は一週間に一度

現役のボディービルダーの選手でもあった

平尾君、これまた年齢が山岸さんと同じ二つ上のトレーナーに

高重量のトレーニングメニューを補助して頂いていましたね(笑)

その時は本気で

ベンチプレス200kg上げる!!!みたいな感じでした(笑)

そんな事もあり

結構身近にボディービルダーの選手とのコミュニティもあったし

当時から山岸さんの存在は存じで居ましたが。。

ここ数年のコロナの影響で

ステイホームが続いた時に

山岸さんのYouTubeを見て

刺激をもらい

頑張ろう!!と前向きになれました(^^)/

ストイックを自分に負荷をかける。

そこで

人間としての本気かどうかが

試され

何より自問自答した時に

自分には嘘はつけないなんです。

やるのか!?

やらないのか!?

その問いに答えれるのも自分自身なんですよね!!!

僕自身。。

山岸さんにお会いした事はありませんが。

直向きにコツコツとストイックに努力を何十年もされている姿に。。

2つ年齢の下の僕は

生きる世界は違えど

頑張れないのではいけない!!!と本気で思いましたよ☆彡

山岸さんは今アメリカのラスベガスを拠点に

大活躍されて居られますが。

生きる道は違えど

同じ人間として。。僕も上を目指して頑張りますよ!!

ボディービルダーの選手としてではなく(笑)

世界で活躍されている日本人には

本当に心より敬意を持ち尊敬しています☆彡

日本人が世界に通用するようになり。

これからの若手のメンバーが

もっと世界で活躍してくれる事を

切に願っております!!!

またロサンゼルスに行く機会がある時に

ラスベガスまで足を運ばせて頂き

山岸さんのジム

POWERハウスジムにお邪魔させて頂こう!!!

と思うなか

またひとつ大きな目標が出来て

楽しみも増えた事で

頑張れる自分が居てます(^^)/

仕事

空手

トレーニング

ゴルフ(笑)

まだまだ頑張ります(^^)/

押忍🥋