全国旅行支援

新しい取り組み。。

期間限定(笑)全国旅行支援!!!

「全国旅行支援」とは、政府が実施する全国を対象とした観光需要喚起策です。

旅行代金の40%相当が割引されます。

(1人1泊あたり、割引上限額については、交通付旅行商品は8,000円、その他は5,000円)

また、現地で使えるクーポン券(平日は3,000円分、休日1,000円分)が宿泊施設チェックイン時に渡されます。

だそうです↑(インターネットより参照)

やろうという仕組みはよく理解出来ます!!

経済効果優先

旅行に付随した業界にも関わってくるでしょうし・・

ただ。。

発売初日から。。やはり!!!と思うように(笑)

連絡が取れない。

サーバーのダウン。。

一部の人だけが設定が出来たとの事で・・・

今回終了しても再挑戦もあるみたいですが(;^_^A

この仕組み本当に良いとは思いますが

手段が。。。

以前やったGO TO トラベルのような仕組みを使えば。。

需要の確保も含めて

今回よりかなりスムーズに出来たような気がします(;^_^A

結局、良い事への挑戦が

現場サイドの人はてんやわんやになり(;^_^A

おまけに人手不足に

輪をかけて(笑)

作業の効率の悪さが出てしまい。。

せっかく楽しみにしているお客様までに被害が被るというケースになりたたないんですよね(;^_^A

全国レベルでの行動となると

もう少し色々な事も想定して欲しいというのが

エンド側の意見でしょうね。。

良い喜ばれる

だからすぐに行動に移す!!

という事に反対はしませんが(;^_^A

出来るというシチュエーションと

万が一のシチュエーションのバランスがいつも

クオリティの低さが目に行くんですよね(;^_^A

せっかく良い取り組みだけに・・

僕個人としては

GO TO トラベルのような仕組みを復活させて頂いた方が

経済の活性化にもなるし

利益が出れば税制にも繋がるし

そのシステムを使う側にも喜ばれるという

これぞ三方良しの考えになるように思われます!!

今こそ。。

造る側も

商売精神的な発想や理解も必要なのではないでしょうかね(笑)

ある意味もっと頭を柔らかくし

遊び心とまでは

言いませんが(笑)

誰もが喜ばれるシステムの構築を願うばかりです!!

ちなみに今回のシステムでもある全国旅行支援。。

僕は使わない。

いやもう既に出遅れたので(笑)使えないというの本音ですね(笑)

また何か新しいシステムが出来れば

チャレンジしてみたいと思います(^^)/

押忍!!