どんなに打ちのめされても前に突き進め

僕が子供の頃から大好きだった

映画でもある

「ロッキー」。。

特に我々世代や

我々の先輩方や後輩も「ロッキー」聞いた事がある人も多く

鑑賞をした方も多いハズです。

子供の頃。何度も何度も見て

ロッキーがどんなに打ちのめされても前に前に行く姿を

今でも鮮明に覚えています(^^)/

ちなみ今から10年以上前だったかな。。

ロッキー4炎の友情でロッキー役のシルベスター・スタローンさんと共演された

相手役のドラゴことドルフ・ラングレーさんを

新極真会の世界大会でご一緒させて頂き

僕自身、少し興奮しましたね(笑)

そんな大好きなロッキーの映画のワンシーンが

今でも心打たれるシーンを

未だに自分を奮い立たせる時にYouTubeで拝見していますが。。

特に。。僕自身も子供から親という立場になり

よく理解出来るシーンがあるんです。

そのシーンのロッキーが発した言葉が・・・

Let me tell you something you already know.
The world ain’t all sunshine and rainbows.
It is a very mean and nasty place
and it will beat you to your knees and keep you there permanently if you let it.

お前にもわかっているはずだ。
世の中はいつもバラ色じゃない。
厳しく、辛いところだ。
気を抜いていたら、どん底まで落ち込んで、二度と這い上がれなくなる。

You, me, or nobody is gonna hit as hard as life.
But it ain’t how hard you hit;
It’s about how hard you can get hit, and keep moving forward !

人生はどんなパンチよりも、重くお前を
打ちのめす。
だが、人生とはお前が強く殴り返すか
じゃない。
どれだけきついパンチを打たれても、
休まず前に進み続けられるかだ!

How much you can take, and keep moving forward.
That’s how winning is done.

どれだけこっぴどく打ちのめされようと、
前に進み続けるんだ。
その先に勝利がある。

Now, if you know what you’re worth, then go out and get what you’re worth.

いいか、自分の価値を信じるなら、迷わず
前に進め。

But you gotta be willing to take the hit,
and not pointing fingers saying you ain’t where you are because of him, her, or anybody.
Cowards do that and that ain’t you !

だが決してパンチを恐れるな!
他人を指さし、自分の弱さをそいつらの
せいにするな。
それは卑怯者のやることだ、お前は違う!

I’m always gonna love you no matter what,
No matter what happens.
You’re my son and you’re my blood.
You’re the best thing in my life.

この先何があろうと、俺はお前を愛し
続ける。
お前は俺の息子だ。俺の血が流れている。
人生のかけがえのない宝物だよ。

But until you start believing yourself,
you ain’t gonna have a life.

だけどお前は自分自身を信じなければ、
人生はつかめない。               (インターネットより参照)

僕は読むだけで心がグッと来ます。

人生っていつもバラ色じゃない。

どんなにきつい重いパンチをもらっても

前に前にいくしかない。

僕も心底そう思う。

その先に勝利(結果)がある。

やるしかないんです!!!

言い訳をしたり人の責任にして逃げた所で

何も解決しない。

親から頂いたこの命を誇りに

自分の価値を信じ迷わず行く。出来ない理由を人の責任にするのではない。

自分を信じそして何があっても諦めない。そうしないと人生や夢は掴めない。

そうなんです!!!40も後半になると

本当にこの言葉の意味や重みを感じる事が多々あるんです。

人に褒められたい!?人に認められたい!?

そんなのどうでも良い!!!

自分がどう生きたいか。自分がどうしたいのか。

人間誰しもが持っている

ポシティブな自分とネガティブな自分にどう向き合い

ネガティブな自分を打ちのめせるかなんですよ。

周りの人や親、親族の為ではなく!!!

自分の為に生きてみろ!!

本気で。。本気で生きても無い人にとやかく言われる筋合いは無いし。

そんな奴ほっとけば良い。

挑戦しようとしている

または挑戦して結果を出している人は本当に素晴らしいし凄いんです!!!

そんな自信は持つべきだし。

恥じる事は無い!!!!

人生というのは長いようで短い。

今日という日を

適当に生きても一日。

本気でこれでもか!!!と生きても一日。

どんな一日を過ごすのか!?

それを決めるのも全て自分なんです☆彡

僕は本気で人生を生きたい。

限られた時間のなかでフル活動しようと思う。

本気でやりたいから出来るし。それが僕の望みでもあるから(笑)

邪魔する人は許さない(笑)

真正面から戦います!!!と言いたいですが(笑)

そんな時間も、もったいないので(笑)

相手にしません(笑)何を言われても(^^)/

本気で生きる。どれだけの時間が死ぬまでに残っているのか。

と思うと今日も本気になれる☆彡

その頑張りは自分が一番よく理解してますよ(^^)/

どんな人生を歩むのか。それも自分が決めれば良いです☆彡

自分自身を信じ、夢や人生を掴んでいきましょう!!

出来る。。

気合いがあれば(笑)

押忍🥋