仕事の量はその人の責任感

20代そこそこの頃の話です。
若造でとっても生意気だった私。
仕事が楽しく楽しくて仕方が無かった。
めちゃくちゃ忙しい日々。(今も楽しいですがニコニコ
公休→休みなのどあって無い様なものだった(笑)
不動産の管理会社で大阪市内から京都まで物件があり
一日で車で走る距離は300kmの走行はザラでしたたらーっ
入居者さんからも怒られる日々もよくあったものだ(笑)
当時、働いていた時の上司や後輩には本当に恵まれていた。
今思い出しても「あの頃は~」と思います。
一般管理会社さんの社員さんより
早く管理業も学べたし。
それが今すごく役に立っています。
私の人生訓でもある「人生に無駄は無い!!」
まさしく言葉の通りで。
何をするにも無駄は無いとよく思います。
最近ニュースを見ていても
私の周りにもいてるのですが
目的が無く。
将来の事を考えている人が少ない。
だから仕事を甘く考えている。
嫌になるとすぐに辞めると言う。
こんな事が通じる世の中だから恐ろしい。
昨日、ふとしたテレビを観て複雑な心境になりながら
ブログに書いて見ました。
◎あなたは何の為に仕事をしているのですか??
◎あなたには責任はないのですか??
◎あなたには仕事で学ぶ事はなのですか??
本日は少し愚痴みたいなブログになっちゃいました・・たらーっ
PS 今日の内容は特に特定の誰かと言う訳ではありませんので
   誤解を招きませんようにお願い致します。