同業他社以外の方の意見

今から遡る事

14年前。。

世の中はアメリカのリーマンショックにより

日本もその他の外国も含めて

株価の値下がりと同時に不景気に陥った。。

日本でも倒産企業も増え。。

冷え込んだ経済を目の当たりにしてのを

昨日の事のように覚えています!!

あれから・・・

14年という月日が経ち

コロナ~ウクライナ、ロシアの戦争というの問題からの影響下もあり

円安に突入している・・・

今思い返してみると

徐々にリーマンショックの時と同じような

雰囲気が漂ってきていると思うのは僕だけでしょうか(;^_^A

日々営業活動のなかで

必ずと言って良い程

景気と物価や日常品の高騰と円安についての話が出ない日が無いという

状況下のなかで

今後先。。

大阪は2025年度に大阪で万博が開催される予定ですが・・・

景気の動向は!?

11日にようやく

訪日観光外国人の渡航の入国を認め

期待が高ぶる

インバウンド再到来も

一部の業種と一部のエリアだけに人が集まりそうで・・・

肝心かなめの

全体的な都市部には

まだまだ結果が出るまでには時間がかかりそうです(;^_^A

そうは言っていても

日々時間がどんどん過ぎていく。

そして

我々が此の先を生きていくなかで

どのようなカタチを求め

やり抜いて行けば良いのかが

大いに試される時期に入ったように思えます!!!

景気に左右されない

企業体質と個人の生活力をしっかり養っていくには

自分なりのスタイルの構築が求められてくるし

時間をどのような使い方をするべきものか。

そんな事を日々真剣考えると同時に

やはり

同業他社から得れる情報も大切ですが!!

今からの時代。。

全く番う業界や業種の方々との意見交換が

意外と気づきや目に入るようなカタチがあるもんです!!!

何も恐れる必要は無い。

これから起き得る事を自分でしっかり模索し

決断してから行動に移るだけで

良いんですよ(笑)

しっかりとした意見交換も含めて

情報交換などもしていければと思います☆彡

いつのタイミングで大きな不景気の波と不景気の嵐がくるのやら(;^_^A

今からどんな準備をするのか!!!

自分が試される時でもあるんですよ(^^)/

ピンチこそチャンス。

チャンスはピンチの時に得れる!!!

最大最強になりましょう(^^)/

押忍!!!