どこにでも居てるなぁ~

先週、出張で往復利用した新幹線。
新幹線の中では基本的には本を読む事を心がけています。
一人の時間が出来るのでニコニコ一番癒されるかもたらーっ
今回は同乗者も居てるという事で
東京でのスケジュールと今後の東京での打ち合わせをしっかりと
したのでたまにはこんな時間の取りかたもありかな 楽しい
しかしそんな気分を一身に変えることがありました。
往復ともそうなのですが
トイレに行くと明らかに誰かがトイレのなかで
喫煙をしており
タバコの灰もその辺に捨ててある。
本当に気分が悪かったし
ここでもマナーの悪い人がいてるのだと思いました。
いつも思うのですが
自分だけ良かったら良いのか???
人の事はどうでも良いのか??
考えさせられました・・・
それも往復ですよ!!
本当にこんなレベルの低さには
言葉がないです。
新幹線にも飛行機同様
トイレの中でタバコを吸うと分かるようにしてもらいたい。
トイレで吸ったタバコが何かの原因で
火事にでもなったらどうするのかな??
誰でも分かるような事なのに。