親父の底力

親と子。

ある意味永遠のテーマでもある間柄(笑)

特に母親と子供の距離感より

親父というのは

何故か煙たがられる存在で(;^_^A

親父の本当気持ちなんかは

なかなか伝わらないものです(;^_^A

僕自身も

子供時代は親父の事がどこか

煙たい存在だな~と思っていた事もあるので(;^_^A

子供の気持ちになれば

ん~ん。。分からんでもないな(笑)というのが

本音で(笑)

そんな僕も親父になり

もう16年目に入りましたが・・・

やはり幼稚園時や小学校の低学年ぐらいまでは

良い人間関係の距離感が出来ても

高学年から中学以上になると・・

親父との距離感を持ちたがるものです(;^_^A

それを受けいれてやらなければ・・ですよね!!

親父ってある意味不器用な所があり

そして

本質を伝えるのがあまり上手くなくて(;^_^A

それで

何かあれば

怒って欲しいと家内に言われるものだから・・

子供達から見る親父のポジションって

必然的に嫌われやすいのかも(;^_^A

正直、親父も人の子(笑)

怒ったりしたくないんですよ(;^_^A

心の中では

そんな時だけ・・・

親父の名前を言うなよ~と思いますよ(笑)

そんな事が当たり前になるから

親父=怖い

だとか・・

親父はいつも怒ってばかりだ!!みたいなポジションにされるんですよ(;^_^A

親父って

実はいつも家族の事を思いながら

日々一生懸命

頑張っているんです(笑)

だから

親父は偉い!!でない(NG)

正しくは

だから親父も家族の一員で

苦楽を共にし

親父も家族と楽しみたいと

思っている親父って

世の中に結構居てるんですよね(;^_^A

親父の頑張り。

あまり目立ってはないかも知れませんが

家族の事を思い

そして

何があっても

家族を一番に考え

時として縁の下の力持ちとして

家族を支えている!!!

親父の底力があるんです(笑)

年々こちらは歳を重ねていき

老化していきますが(笑)

そんな親父の底力と心は家族を大切に

家族を一番に考えているんです(^^)/

どうか

時たまで良いので(笑)親父にも優しくしてやって下さい(笑)

世の中の親父は

皆頑張ってますからね(笑)

お母ちゃんの頑張りには到底追いつかない事は

十分理解しながら(笑)

親父なりの一生懸命頑張っているもんですから(笑)

親父は親父で

まだまだ

頑張っていきましょう~☆彡

愚痴をこぼさず

言い訳もせず!!

家族の為に(^^)/

押忍🥋🔥