コロナ「5類」に決定

ようやく・・・

前に進んだ~という実感が・・・

2023年5月8日以降に

新型コロナ感染症法上の分類について

現「2類相当」から

「5類相当に」引き下げられる!!

これによって

マスクなどの装着方法やイベントなどの収容人数の制限などが

緩和される!!

3年に及ぶ

コロナ対策は転換点を迎える事になりますね!!!

それにしても・・・

この3年という月日を忘れる事が出来ないですよ(;^_^A

おまけに

世界はもっと早い段階で緩和措置を取っているにも関わず

日本だけは・・

このスピード感に物凄く違和感を感じているのは

僕だけでしょうか!?

感染症対策の弱さ!?

日本では感染予防対策を初め

ウィルステロなんか

あるはずもなければ

起こるはずがないという根拠の無い

あり得ないだろうという

勝手な思い込みから

始まり(;^_^A

当初の判断ミスが

多くの国民の命が・・・

今更ですが。。

もっと早い政策と対策を講じていれば

3年もかからず

次のステップに踏み出せていたのかも

知れません。

この3年で失ったものは沢山あり。

そして

その失ったものを取り返すのにどれだけの時間を要するのか!?

世界を見ると

コロナを例に見ていると

先手、先手の攻めの対策を講じているように思えるのです!!

良いか悪いかという原理より

今どうすれば良いのかが!?

という考えからの行動に見えましたね!!!

ワクチンにせよ

ウィルス対策にせよ

特効薬なんかもそうですよね!!

この攻めの考えがどうして

日本に無いのか!?

それは・・

やはり研究費や安全対策費の予算が少なすぎるのでは!?

あと

それ等に付随した人材も少ないと

思われます(;^_^A

昨今の僕のブログにも書きましたが(;^_^A

世の中

何をするにしても絶対は!!!

無いものです。。

今後先を見ても

自然災害や風評被害

そして

ウィルステロなども含めて

様々な事で

世の中が変わらざる負えない状況が此の先もあるでしょう!!!

少なからず

国民のひとりひとりの

考えと行動と自己防衛力という部分では

もう誰にも頼れないという

自己責任のなかで対策を講じていかなければ

いけないという事も

此の先の時代を生きていく上で

確実に求められるでしょう。

政府は政府で

沢山の供給はして下さっているのかも

知れませんが。

ただ

国民が納得出来るような

カタチとシステムと

何よりスピードを要して欲しいと願います!!

今となれば

この3年という時間は

私達にとっては・・・

大きな学びと

大きな自己成長に繋がる時間だったのかも

知れないですね!!!

今回の学びをどう受け入れ

今後の生き方に見出して行けるのか!?

国民ひとり

ひとりが自己責任という事を

今まで以上に深く受け止め行動していかなければ

いけない!!!

そして

コロナが「2類相当」に引き下げられたとしても

死滅した訳ではないので!!!

予防策をしっかり

対策していかなければいけないです☆彡

さて

此の先。。

ひと昔前のような

時代と世界にどれぐらい戻る事が出来るのか!?

ある意味新時代の始まりですよね☆彡

我々で創り上げていきましょう(^^)/

良い国

安全な国を!!!

押忍🥋🔥