自分の身体と向き合う

先日。。。

何年かぶりに

左の脹脛(ふくらはぎ)がつった・・・(;^_^A

それも寝てる時に(;^_^A

痛過ぎて目が覚め。。飛び起きようにも痛過ぎて・・・

今年に入り。。

身体年齢を少しでも若い時に。。。

と思い。。

週5日~6日のトレーニングを再開させてんですよね・・

身体が疲れているのか!?(;^_^A

と思いましたが。。

ただ。。やらないと、その日一日が何ともエンジンがかからないというか。。

休みを取る方がなんとなくしんどいんです。。

そう感じながら

少し休息しながら。。長い目でやっていこうと思う中で!!

大昔、右の靭帯を痛め

リハビリも中途半端に投げ出し

一日でも早くトレーニングを再開したいという気持ちの一心で

ギブスも自分で外し

勝手に日常生活を戻したせいか。。

未だに歩き方が悪く。。

体重もあるのもあって

左の脹脛に負担がかかっていると思われます(;^_^A

腰痛や頸椎のヘルニアも含めて

年々。。痛い。。

治療的な事もですが

色々な事をやっていても。。

若い時分を違い。。身体は年々歳が行ってきているという事と

身体が悲鳴を上げているという現実を

頭では理解しているのですが(;^_^A

なかなか

生まれ持った(笑)性格が・・

やらなければ!!!というノルマ的な部分で

自分を追い込んでいるんですよね(笑)

多分、死ぬまでその生き方は変わらない事でしょう(笑)

ただ。。

本当に此の先。。もっと年齢を重ねて行く事は

決まっている現実が有り。。

僕自身も2023年より

今まで以上に身体と本気で向き合っていきたいと

思うのと同時に

トレーニング方法や空手の基本メニューを

上手く取り入れて

調整していきたいと思います☆彡

若気の至り程ではないですが(;^_^A

少し無茶し過ぎたと思う今日この頃で(笑)

此の先は少しは労わろうと思います(;^_^A

身体と元気があってこその僕ですからね(笑)

身体としっかり向き合っていきたいと

思います☆彡

押忍🥋🔥