質素倹約勤勉

お金を稼ぎたい!!!

と思ったのがきっかけで(;^_^A

この業界に飛び込みました(笑)

完全に若気の行動ですね(;^_^A

誰よりも稼いで良い生活をして美味しいものを

食べる!!

時計はロレックス

車はベンツ

(笑)(笑)

みたいな(;^_^A今思えば本当に恥ずかしい限りで(;^_^A

あれから

30年近くの時間が経ち

本当に有難い事に

数十年前に

色々な経験をさせて頂き・・・

今この歳になって。。。

気づいた事は!!

質素

倹約

勤勉なんですよね(^^)/

昔の僕を知っている人から見ると

本当に!?あの茂山が!?(;^_^Aと思われるかも知れませんが(;^_^A

この三点セットのお言葉が

物凄く大好きで!!

自分自身の生活態度を改めたり

本を読んだり

学業などの勉学も含めて。。

色々な時間の使い方がしたいと思うようになったのは

事実ですし!!

何より僕自身が国公立の大学院で学ばさせて頂き

卒業というカタチで終了させて頂けた事が

何より大きな経験と自信に繋がったんですよね!!!

最近は

ほとんど!?と言って良いぐらい夜のお付き合いも

めちゃくちゃ減らしているし。。

言い方を代えるとほぼ参加していないというのが

本音です(笑)

行ったとしても

かなり少数で行き

20時を境に

お開きにさせて頂くというルーティンが出来上がってます(笑)

お陰様で

一日の時間配分がだいぶん

長く取れるようになったし。。

何より朝の目覚めがほぼ毎日

3時過ぎに目覚めて行動するというのが

日課になって来ており☆彡

その日一日の時間が本当に幅広くなりましたね(^^)/

質素倹約勤勉とい三点セットに出会ったのは

僕が今一番!!尊敬している

経営者さんがこの生き方をされており

それも

何十年もされておられる。

それを聞いた瞬間に目から鱗が落ちるというのは

このような事なのか!?

と思えたのです!!

大事な人としか会わない。

徳川家康公のようにずっと耐え忍び

ここ一番に動き出す。

世の中の情勢なども常に情報を得ながら

出来る人としか

付き合わない。それも本当に最小限の人しか・・・

だからその方の行動や動きを知る人が

物凄く少ないんですよね(;^_^A

僕は有難い話しですが・・・

ある人にお願いして

2度程御食事を

ご一緒させて頂ける機会がありました。

多くは語られませんでしたが

話しの内容を聞き逃さないように

コソッとメモをさせて頂き!!

今でもその内容を見返させて頂きながら

自分の生き方と、学びと繋げております☆彡

正直、見た目は普通の方(;^_^A

でも力はかなりあります。

色々な意味の力が(;^_^A

決して出しゃばらず

微笑みながら人を見ておられ

自分自身のご経験がその方の生き方そのものなのかも

知れませんね!!!

自分らしさを追求されながら。。

何十年も

今もこれからも・・・

質素倹約勤勉という事を忘れず

努力していかれるとおっしゃられていたお言葉に

あまりにも深すぎて

今の僕では・・・まだまだ分からない部分が多い(;^_^A

このような機会とご縁と学びの場を頂けている事が

今の僕に

質素倹約勤勉という生き方を選択させて頂けたと思います☆彡

世の中。。

本物で本当に凄いと思われる方というのは

本当に居てるんですよ(;^_^A

僕自身もっと学び

本当の意味を追求していこうと

願います☆彡

その方から

まだまだ学び吸収させて欲しいと心底思っておりますよ☆彡

これからも

どうぞ宜しくお願い申し上げます☆彡

押忍🥋🔥