仕事とスポーツは似ている!?

8月も後半に入り
今年も後4ヶ月で終わり 冷や汗
日に日に時間のスピードを感じます ワッ!
実際の計算で仕事を出来る時間って年内
後どれぐらいなのかな??
そう思うと時間の大切さと少し焦りがでる私 たらーっ
もう少しで新しい家族も増えるし!!赤ちゃん
更に自分を引き締めて行かないとね~
そうゆう私は典型的な目標型人間です。
目標が無ければ多分。
ダラダラ人間で何とかなるやろ~と楽観的生きてるでしょうね(笑)
そんな私の事を何もかも知っている
Y社長に昨日こんなお話を頂きました
Y社長「うちの会社もとうとう東京に進出する事になったわ」
私「本当ですが!?それはすごいですね。僕もこれからまたいろいろ
学ばさせて下さいよ!!」
Y社長「もちろん。それは構へんけど。」
Y社長「人事の件で悩んでるのよ。」
私「えらい珍しい事言われますね!!」
私「いつも前向きな社長が!?」
Y社長「茂山君はうちの社員を見てどう思う??」
私「いつも明るくて元気いっぱいだとは思いますね」
私「しかし事務所に行かせて頂いた時にチラッと見てしまったんですが
事務デスクの周りが少し雑でしたね。」
私「それはうちの会社でも同じ事が言えますが・・たらーっ
私「それとやはり実力があり元気な社員さんを新天地で勝負させて見ては
いかがでしょうか??」
私「私は強くそう思います。」
私「最近よく思うのですが20代~30代の社員(私も含めて)さんって
あんまりプレッシャーとかって少ないんですよね。」
私「きつく言えば自分らは絶対にリストラや降格がないと思っている・・
それすらも気がついて居ない人が居てますよね。」
私「だからアイディアも少ないし、そうゆう人に限り会社の為に頑張ります
的な発言をする人が多いんですよ~」。
私「だから挑戦したい人間に挑戦させれば良いんですよ!!」
私「駄目ならまた一から教えたらどうですか??」
Y社長「もう少し考えて見るわ!!」
私が話しした発言にはかなり思いがありました。
Y社長には必ず成功して欲しいと思うあまり言ったと思います。
スポーツ選手のように日々努力してそして結果を常に追求する。
そしてそれが結果に繋がりファンに支えられる。
プロとして当たり前ではないのか~
そうゆう私も結果が出なければ降格するしかないですよねたらーっ
そうならない為にも頑張るしかない!!
私のブログを見て下っている
Y社長!!
私で良ければいつでも協力させて頂きますので
何でも言う下さいね!!
それと昨日の夜に暖かいメールを頂き誠に有り難う御座いました。
東京支店そして人事問題。
必ず良い結果が出ると思いますよ!!
PS ブログを書きながら自分自身にまたまたプレッシャーをかける
茂山でしたモゴモゴ