子供から対価や見返りを求める

賛否両論の意見はあるとは思いますが。。

親が子供にかけた教育資金などを

子供が大きくなった時に

親だから・・という理由で!!

対価や見返りを求めるのは・・・

僕は無いですね。。。

まぁ~それぞれのご家族のルールや

親御さんや両親としての想いや考え方があるので・・・

これが正しいという答えは無いのかも知れませんが(;^_^A

ただ。。

僕が親として考える説としては。。

対価や見返りを求めようと思った事は・・・

一度も無い!!

まして。。

親がそんな恩着せがましく

やってやったんだから

大人になって親が歳を重ねていく上で

面倒見てもらう的な

完全にそんな横島的な考えはこれっぽちも微塵に思った事もないですよ(笑)

ただ。。

今の時代!?

色々な教育観点なのか!?

そのような発想や考えがあるという事を耳にして。。。

なかなかハードだな(;^_^Aと思いました(;^_^A

子供に投資!?

投資という表現が正しいのか!?

子供に少しでも色々な環境で学び吸収して欲しいと思うのが

親のような気がするのは・・

僕の親も僕に色々な環境を与えてくれたからこそ

投資というような考えにはならないのかも知れませんね!!!

そういう意味では

大感謝だな(^^)/

親の教育観というのは

十人十色だし

子供の為にと思う事があれば出来るのであれば

やってあげて欲しいと願うなかで!!

僕はどうも子供にしたから

将来何か返してもらうような

見返りを求めるような考えにはならないというのが本音です☆彡

子供は天下の宝。

国の財産なんです(^^)/

親の為だけに何かするような小さい考えではなく!!

夢ある子供がもっともっと羽ばたけるように

親として

出来る事をしてあげれればぐらいの感覚で(^^)/

これからの時代を引っ張って行ってくれる

子供達には

大きな投資(笑)

それも見返りや対価を求めるようなものではなく!!!

より良い環境下でより良い成長に繋がる事を祈る!!!

そんな親として

親父として

有りたいのです(^^)/

とは言いつつも

親と子が一緒に共有出来る時間というのは

決まっているもので(;^_^A

そう考えると・・・

やっぱり「今」という時間を

今まで以上に!!

大切にしていきたいものです(^^)/

親と子。。

いつの時代も

引き継がれるもので☆彡

親が期待するのは

健康でいつも明るく楽しく生きて欲しい(^^)/

それが一番

人間らしいと思う今日この頃です(^^)/

親父から子供達へのメッセージかな(笑)

最後は少しカッコつけちゃいました(笑)

お許しを(;^_^A

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!